検索

悩む物販奉行

最終更新: 2020年5月20日

 いつの間にか桜の花はまばらとなり、この春にやり場のない虚しさを感じつつ不自由な日々を送られている方も多いかと思いますが、この緊急事態宣言で収束に向かうことを切に願うばかりです。

 5月2日(土)にBlues Alley Japanにて開催を予定しておりました『FBM Special Live 2020』も8月22日(土)へと延期、振替が決まりました。

5月22日(金)の大阪JANUS公演に関しましては現段階ではこのままですが、今後の状況を見ながら慎重に判断していきたいと思っております。

 FBMの物販奉行としては既に品物とデザインも決まりまして、あとは数量を・・・という段階でグッズ製作会社さんにスケジュールの変更をお願いしたところです。

状況次第では5/22の大阪が開催されたとしても、出来るだけ人と人の接触を減らす意味合いから会場での物販の一切を止める可能性も考えております。

 FBMのグッズはライブ会場でしか買えない、そうしてきた理由は本業ドラマーの僕が通販に対応できるか不安なこともありますが、わざわざFBMライブに足を運んで下さったお客様への感謝から特典的な意味でもありました。

それ故に僕達もたまに本家Yuki Kajiura LiveでFBMTシャツを着ているお客さんを見つけると「おっ、あのライブに来てくれた人だ」と何だか親近感が湧いてくる嬉しさもありました。

しかし、このままではグッズの入ったの段ボールを抱えて毎夜、枕を濡らす自分も想像出来なくもありませんので、今回ばかりは通販の道を模索しております。

諸々、準備が整った暁にはまたお知らせいたしますので、何卒よろしくお願いいたします。


いつもの余談ですが、

外飲み出来ない現状で僕の今の楽しみの一つが夜ちびちびやるウイスキーとなっていますが、ネット注文した台湾のKavalanウイスキーはまだ到着せず。

頂き物の大好きなウイスキーBOWMORE(ボウモア)が残りボトル半分と心細くなってきたので、今宵は月でも愛でながらの日本酒がいいかなと思っています。

家飲みが増えたせいか、ウイスキーにしても日本酒にしても最近はその酒の素性を気にして飲むようになりましたが、お酒は造られた風土や歴史などの背景を感じながら飲むとより一層美味しくなりますね、と書いたとこで雨が降ってきたかも・・・


諸々、酒でも飲まずにやってられるか~!という気持ちが無いわけではありませんけど、

はい、休肝日も入れながら飲み過ぎないようにします。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

小正月(こしょうがつ)

今日、1月15日は小正月と言うらしいです。 7日までの松の内を「大正月」と呼ぶのに対し15日を「小正月」と言い、松の内に忙しく働いた主婦をねぎらう意味で、「女正月」という地方があるそうです。 緊急事態宣を受けまして2/6、2/7の『Yuki Kajiura LIVE vol.#16 ~Soundtrack Special~』公演の再販売は一旦見送りとなりまして、致し方ないことだとは重々分かっていて

正月

東京の正月は朝晩は超がつくような寒さですけど日中は割と穏やかな晴天続きです。 日本海側では山陰や九州までも含む大雪の地域もあるようで、雪が絡む事故もニュースで聞きますのでその地域にお住まいの方は十分にお気を付け下さい。 正月の松の内というのは地域によって違うらしいですが、だいたい関東では7日まで、関西では15日までという感じだそうです。 僕は元旦と2日は昼からお酒をいただき、溜まった録画を見たりし

謹賀新年

新年、明けましておめでとうございます。 皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします。 令和三年を迎えました。 皆様はどのように新年をお迎えになったでしょうか? 僕は今年も出来るだけいつもの日常と変わりないようにして年を越しました。 新年の抱負も昨年同様に健康第一でマイペースにこつこつ積み重ねていく、です。 昨年は新型コロナ騒動で息苦しい事も多かったけど、きっと今年は脱却できると信じます。 初詣で

©SATO KYOICHI.ALL RIGHTS RESERVED.