検索

残暑お見舞い申し上げます。

暦の上では8月7日の「立秋」を過ぎもう秋の始まり、季節の挨拶も暑中見舞いから残暑見舞い変わる時期となりました。

東京は昨日から台風の影響で少しずつ風雨が強まり段々と荒れ模様、一昨日までの猛暑続きは一旦途切れて気温的には過ごしやすいのですが、大雨の地域もあるようですので皆様もお気をつけ下さい。



紆余曲折あったTOKYO2020オリンピックも今日で終わりますね。

テレビの前で手に汗握りなが応援いましたが、日本代表選手の活躍には本当にたくさんの感動をいただきました。

日本のメダル獲得数は過去最多とか、僕が勝ち取ったメダルではないけれど同じ日本人としてとても誇らしく思います。


今回、空手の形という競技を初めて真剣に見ましたけど、素人目にも心技体の全てを整えた演舞に息を呑みました。

特に喜友名諒選手には金メダルが決まった後もなお、乱すことの無い表情や所作に武道とは斯くあるべしと言うような美しさを見させていただきました。



さて、僕のLive Scheduleにも近々にアップする予定ですが、9月はChage Live Tour 2021 ~Boot up!!~に参加させていただきます。

Chage Live Tour 2021~Boot up!!~ | Chage.jp

コロナ禍でいろいろな制約・制限もあるライブツアーにはなりますけど、いつも通り全力ででの演奏を心がけます。


まだまだ暑い日は続くと思いますが、お盆を過ぎれば「ルルル・・・」と秋の虫の音も聞こえてくることでしょう。

お盆の帰省もままならない御時世は本当に悲しいですが、今回のオリンピック選手達に倣いまして、どんな環境でも自分のやれることを粛々とやっていこうと思います。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

今日の東京は風もなく、とても穏やかな青天です。 まだまだ全国的に寒さの厳しい日は続いていますが、それでも少しずつですが日が長くなってきまして、心なしかお日様のエネルギーも増してきたようにも感じます。 皆様ももうご存じかと思いますが、深夜に僕の郷里の大分では大きな地震がありました。 電話で安否を確認したところ、母上曰く「だいぶ揺れたけん、たまがったけど特に問題無い」との事でした。(たまがったとは方言

東京の寒波も一番厳しい時期かと感じますが、日中は穏やかな良い天気でした。 一方、北海道や東北に北陸、関東でも内陸では今季一番の大雪だとか・・・各地の除雪作業や雪かきの映像をなどを見ますと雪国の大変さが伝わってきます。 折しも燃料が高騰していますので光熱費が嵩んでのご苦労もあるかと、心中お察し申し上げます。 今日は1月15日の小正月で関西でも松の内は終わりですね。 小正月にはあずきを食べると縁起が良

全国的に厳しい寒さが続いておりますが、昨日はまた格段の厳しさで東京にも雪が積もりました。 北日本や北陸の方から見たら「その程度で、何を大げさな」と言われそうですけど・・・ 積雪に慣れていない東京では少し積もっただけで大事になります。 日陰の路肩などの雪は固まってなかなか解けませんので、外出される方はくれぐれも足元にお気を付けてください。 今日は1月7日、2022年も一週間が経ち松の内が過ぎようとし