top of page

残暑お見舞い申し上げます。

  • 執筆者の写真: 佐藤強一
    佐藤強一
  • 2021年8月8日
  • 読了時間: 2分

暦の上では8月7日の「立秋」を過ぎもう秋の始まり、季節の挨拶も暑中見舞いから残暑見舞い変わる時期となりました。

東京は昨日から台風の影響で少しずつ風雨が強まり段々と荒れ模様、一昨日までの猛暑続きは一旦途切れて気温的には過ごしやすいのですが、大雨の地域もあるようですので皆様もお気をつけ下さい。



紆余曲折あったTOKYO2020オリンピックも今日で終わりますね。

テレビの前で手に汗握りなが応援いましたが、日本代表選手の活躍には本当にたくさんの感動をいただきました。

日本のメダル獲得数は過去最多とか、僕が勝ち取ったメダルではないけれど同じ日本人としてとても誇らしく思います。


今回、空手の形という競技を初めて真剣に見ましたけど、素人目にも心技体の全てを整えた演舞に息を呑みました。

特に喜友名諒選手には金メダルが決まった後もなお、乱すことの無い表情や所作に武道とは斯くあるべしと言うような美しさを見させていただきました。



さて、僕のLive Scheduleにも近々にアップする予定ですが、9月はChage Live Tour 2021 ~Boot up!!~に参加させていただきます。

コロナ禍でいろいろな制約・制限もあるライブツアーにはなりますけど、いつも通り全力ででの演奏を心がけます。


まだまだ暑い日は続くと思いますが、お盆を過ぎれば「ルルル・・・」と秋の虫の音も聞こえてくることでしょう。

お盆の帰省もままならない御時世は本当に悲しいですが、今回のオリンピック選手達に倣いまして、どんな環境でも自分のやれることを粛々とやっていこうと思います。

 
 
 

最新記事

すべて表示
謹賀新年 2026

皆様、明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。  東京は所々に雲もありますが概ね晴天、今年も気持ちの良い青空が広がる元旦となりました。  年頭の抱負も毎年ほぼ同じではありますけど、先ずは健康を第一としながら、こつこつとスキルアップを目指します。そしてどの現場でも雑になることなく誠心誠意の丁寧な演奏を心がけて参ります。  皆様にとりましても2026年、令和八年がより幸多

 
 
 
2025年もありがとうございました。

2025年もいよいよ大晦日となりました。あと約半日で令和7年が過ぎ去ろうとしています。皆様にとりまして2025年はどんな年だったでしょうか。僕は反省することも多々ありますけど、お陰様で特に病気や怪我も無くこつこつ積み重ねる良い一年になりました。  ざっと僕の2025年のLiveをふり返ってみますと、 『Chage Billboard Live 66 to 67:Echoes of Friendsh

 
 
 

コメント


©SATO KYOICHI.ALL RIGHTS RESERVED.

bottom of page