top of page
検索

蛍の季節 (2024)

 数日前の夜ウォーキング中にて今年初の蛍との遭遇がありました。散歩道に沿って流れる小川にかかる橋の上で二組の家族とおぼしき人影が・・・・・・もしやと思い近づいて後方から覗いてみると案の定、川面に覆い被さる草の合間からふわっと優しく点滅する蛍光を確認しました。


 早いもので今年ももう蛍の季節なんですね。まあ、今の街に住むようになってから大体この時期には毎年のことではあるのですが、この地の蛍たちがちゃんと命を繋げているということは、ずっと保たれた綺麗な水の証しですので、何だか気持ちも清々しくなって、その後のウォーキングの足取りも軽快になりました。


 さて今週から『Yuki Kajiura LIVE vol.#20~日本語封印20th Special~』は怒濤の全体リハーサルに突入です。いつも通りチーム全員でライブ本番に向けて最高の準備をしたいと思います。


 月末にかけて台風1号が日本列島に近づいてくる予報ですので、皆様も大雨や強風など今後の情報にご注意をお願いします。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

徒然日記「小暑の候 2024」

七夕を過ぎ二十四節季のこれから暑さが強まるという「小暑」の時期ですけど、いきなり本腰が入った猛暑で暑い日が続いています。二十四節季の次には最も暑い頃とされる「大暑」が控えているのですが・・・この先はどうなるのでしょうか。まあ、自然をコントロールする術もありませんので、皆様もこまめに水分補給、睡眠と栄養もしっかりと取りながら、先ずは健康を最優先にこの夏を乗り切ってください。 さて、SNSなどで既にご

Comments


bottom of page