top of page
検索

2020年もありがとうございました。

更新日:2020年12月31日

2020年も残すところあと1日、大晦日となりました。

皆様にとって2020年、令和二年はどの様な年だったでしょうか。

おそらく、どなたも新型コロナウイルスで予期せぬ前代未聞の受難の年になったのは間違いないのではないでしょうか。


音楽やスポーツ、他イベント等も軒並みに中止や延期、確かにやりばのないストレスはありましたし、現状でもその出口はまだはっきり見えない状態です。

ただ、この経験により多くの事を学んだのも事実、僕の人生でこのような事がまたあるかは分かりませんけど、未来にはこの経験が必ず活かされると思います。

個人的にはそのおかげで右目の手術もできましたので「人間万事塞翁が馬」を落としどころにしようと思っています。


FBMライブは東京、大阪のライブを春から夏に延期しましたが、皆様の御協力を得て何とか開催できたことは本当に良かった。

小さな規模だから出来た裏技ですが、大阪公演での配信切り替え緊急リサーチにお答していただいた皆様、ありがとうございました。

この事態が無ければきっとやっていなかったFBMグッズ通販も沢山の皆様に買っていただいて有り難い限りです。


久しぶりのChageさんサポート復帰も嬉しかった。

当初、夏~秋に予定されていたツアーが中止となりましてガッカリしていたのですが、

12月にChristmas Party Liveをやっていただいたことは本当に有り難かったです。

MULTI MAXの時代から考えるとバンドメンバーの中で僕が一番年上というのは、どこか不思議な気もしますけど、30年経った今もまだ僕を呼んでくれることが光栄で本当に嬉しかったです。


そして昨日は『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の主題歌「炎」が2020年第62回日本レコード大賞を受賞の快挙ですよ!

LiSA様、梶浦由記様、誠におめでとうございます。

どんなに希有な才能があっても、またそれを積み重ねてきたからといって簡単に手の届く賞ではないでしょう、お二人とも相当な巡り合わせの強運も持っているのだと思います。

僕としては「炎」は今までに数ある梶ちゃんの曲をいつも通り心を込めてレコーディングした中の1曲ですが、時流にも乗り全世界の沢山の方々に僕の音、演奏を聴いていただける事はドラマーとして誉れに思います。


そうやって思い返すと確かに予定を大きく狂わされた一年でしたけど、悪いことばかりじゃなく、特に後半にかけては良い事がたくさんありましたし、新型コロナどころか普通の風邪一つも引かず大晦日にこうやって普通にブログも書けているのだから、総じてではやっぱり今年も良い一年だったと思います。


今年このブログを何人の方が見られたか分かりませんが、ちょっとでも楽しんでいただけましたでしょうか。

だいたい僕は仕事もプライベートも自ら積極的に発信するタイプではありませんけど、

Twitterも含めまして宣伝ばかりでは美しくないという僕なりの美学もありまして、興味のある方が少しでも楽しめたら幸いと、気まぐれではありますが今年もその時の僕の素直な気持ちを書きました。

大旨は目標にしていた週一でのブログ更新が出来たかと安堵しています。



最後に今年も差し入れ、プレゼント、手紙をくださった皆様へ、僕が関わるライブへ足を運んでくれた皆様&配信を観てくださった皆様へ、FBMグッズをご購入してくれた皆様へ、応援して下さった全ての皆様へ、

この場を借りて心よりお礼申し上げます、2020年もありがとうございました。

1件のコメント

最新記事

すべて表示

徒然日記「入梅の候 2024」

昨日までの数日間、東京は30℃を超える真夏日が続き梅雨を飛び越したような暑さでしたけど、今日は朝からずっと本格的な雨が降っています。暑さで干からびはしないかと心配していた道端の紫陽花群には息を吹き返す喜びの雨になったのではないでしょうか。九州や四国ではもう梅雨入りが発表されていますので、関東もそろそろ梅雨入りですね。これからは皆様も大雨にご注意ください。 『Yuki Kajiura LIVE vo

2024『Yuki Kajiura LIVE vol.#20~日本語封印20th Special~』スタート!

2024年の『Yuki Kajiura LIVE vol.#20~日本語封印20th Special~』が昨日、昭和女子大学 人見記念講堂より開幕となりました。御来場下さったお客様に梶浦楽団の一員として心より感謝を申し上げます。生憎の天気で足元が悪い上に交通機関にも乱れがあった中、本当にありがとうございました。 ツアー初日ということで、スタッフを含めて多少の緊張感もあったように感じましたけど、特に

蛍の季節 (2024)

数日前の夜ウォーキング中にて今年初の蛍との遭遇がありました。散歩道に沿って流れる小川にかかる橋の上で二組の家族とおぼしき人影が・・・・・・もしやと思い近づいて後方から覗いてみると案の定、川面に覆い被さる草の合間からふわっと優しく点滅する蛍光を確認しました。 早いもので今年ももう蛍の季節なんですね。まあ、今の街に住むようになってから大体この時期には毎年のことではあるのですが、この地の蛍たちがちゃんと

1 commentaire


a-kwemi.k
31 déc. 2020

大晦日~2020年も、あと半日…

今年の強一さんに愛に行く旅~は、1月の甲斐バンドだけでした❗

前代未聞のコロナウィルスで、世間❗世界は一変❗❗

来月には…来月には…と、祈りつつ…まさかの年末、年越し…

事態は、まだまだ❓上昇の一途❗どこまで❓いつまで❓

楽しみにしていたライブも、延期延期、又は中止。

観客を減らしての開催も…地方者には…行きたい❗❗

でもな…🤔もしも❗❓の事を考えると…自分1人の問題だけでは…

で、ギリギリまで悩んで…涙をのんで断念💧の繰り返し…

そんななかの、ライブ配信、グッズ通販、ありがとうございました😊

モデルの強一さん♥️手書きのラブレターパック嬉しかったです♥️


「炎」~日本レコード大賞👏👏👏

こんな年でしたが、強一さんには、長年の呪縛から解放だったり、

色々忘れられない年になりましたね。

何より❗強一さん、強一さんに関わる方々も❓お元気で良かったです😊

2020年も、素敵な強一さんで、ありがとうございました💜


良いお年をお迎え下さい。


まろん


J'aime
bottom of page