検索

仕事納め

昨日が2018年の仕事納めとなりました。

今年の集大成、いつも練習している通りの演奏で締めようと心がけましたが、やっぱり若干テンション高めで少々力んでしまいました。

まあ、それはそれで僕らしい仕事納めだったと思います。とにかく無事に終えて良かったです。


兄弟子の阿部さんとも師匠の思い出などお話しできて楽しかったです。

師匠が当時、知人から買われた楽器車の話、

阿部さんはブレーキが効かずあわや事故に遭いそうだったり、僕はエンジンかからなくて今では考えられない無謀な一人押しがけを何度もやってたり、

見た目だけは格好良かったあのポンコツ車に泣かされた苦労話も今では笑い話です。


阿部さんのプレイを見ていると、音色やフレーズ、手順にやっぱりどこか師匠の雰囲気があって何だか懐かしく、またちょっと寂しい様な複雑な気持ちにもなりましたけど、

師匠の血筋が受け継がれている事を再確認できたことが嬉しかったです。

もしかしたら阿部さんも僕のプレイのどこかに師匠の面影を見て同様に感じたかもしれません。

お互い健康第一で師匠を超えるまで、まだまだ切磋琢磨していけたらと思いました。


忘年会に行って参ります。

この三日ほど禁酒していましたので、その分呑もうなどと浅ましい事は考えずに

大人の男らしく仕上げてきます。

3件のコメント

最新記事

すべて表示

徒然日記「FBM Special Live 2020」

今日あたりの東京はぐんと涼しくなってきまして、夜の帳が下りると何だか秋の虫の鳴き声が店仕舞いを急いでいる様にも聞こえてきます。 さて、9月24日の大阪JANUS公演はFBM Special Live 2020の最終日・・・と言っても今年2公演だけなんですが、東京と大阪の2公演だけなのに、このコロナ騒動による延期の段取りでここまで来るのに10公演ぐらいは仕込んだような気持ちです。 レンタカーの手配O

徒然日記「爽秋の予感」

このところの東京ははっきりしない曇りがちで時折の雨ですけど、だんだんと気温と湿度も下がってきまして、たまに出る晴れ間に爽やかな秋の訪れを予感します。 FBM STOREで新たに出したBlack×PinkのTシャツの売れ行きはお陰様で絶好調で、既にXLサイズをわずかに残すのみで他のサイズは全売り切れとなりました。 もう再入荷リクエストも入ってきましたし、FBM2020グッズはこのTシャツで打ち止めと

徒然日記「ブラキョウイチ」

台風10号が過ぎ去って行きました。 言われていた台風の強さの割には被害は少なめのようですけど、皆様はご無事だったでしょうか? まだこの秋にいくつかの台風が来るかもですので、引き続き用心をお願いします。 先日、ふと思い立ちまして久しぶりに長野の軽井沢~群馬辺りをぷらっとしてきました。 なにせこのコロナ騒動が始まってからどこにも行ってないので、久しぶりの自然を満喫です。 だいたいブラタモリの浅間山編を

©SATO KYOICHI.ALL RIGHTS RESERVED.