検索

仕事納め

昨日が2018年の仕事納めとなりました。

今年の集大成、いつも練習している通りの演奏で締めようと心がけましたが、やっぱり若干テンション高めで少々力んでしまいました。

まあ、それはそれで僕らしい仕事納めだったと思います。とにかく無事に終えて良かったです。


兄弟子の阿部さんとも師匠の思い出などお話しできて楽しかったです。

師匠が当時、知人から買われた楽器車の話、

阿部さんはブレーキが効かずあわや事故に遭いそうだったり、僕はエンジンかからなくて今では考えられない無謀な一人押しがけを何度もやってたり、

見た目だけは格好良かったあのポンコツ車に泣かされた苦労話も今では笑い話です。


阿部さんのプレイを見ていると、音色やフレーズ、手順にやっぱりどこか師匠の雰囲気があって何だか懐かしく、またちょっと寂しい様な複雑な気持ちにもなりましたけど、

師匠の血筋が受け継がれている事を再確認できたことが嬉しかったです。

もしかしたら阿部さんも僕のプレイのどこかに師匠の面影を見て同様に感じたかもしれません。

お互い健康第一で師匠を超えるまで、まだまだ切磋琢磨していけたらと思いました。


忘年会に行って参ります。

この三日ほど禁酒していましたので、その分呑もうなどと浅ましい事は考えずに

大人の男らしく仕上げてきます。

3件のコメント

最新記事

すべて表示

2月は逃げて走る

早いものでもう2月が終わろうとしています。 実際に日数も少ないのだけど、今年の2月は特にあっという間に過ぎ去る印象です。 後ほどLive Scheduleにもアップする予定ですが、4月からスタートする八神純子 Live 2021「No matter what , I SING~ Zepp round 2」へ参加させていただきます。 一昨年、Guitarの是永さんの編曲で1曲レコーディングをさせてい

徒然日記「梅花の候」

今頃は各地の梅の花も見頃真っ盛りでしょうか、昼間の日差しが確実に熱量を増してきたのを感じます。 さて、昨日から明日の21日まで「Chage Christmas Party 2020」のアーカイブ配信をやっています。 朝からじっくりと完全版を視聴させていただきましたけど、初日とは思えぬほど良い出来栄えに安心したところです。(手前味噌ながら良いバンドだなと思いました) 明日の夜はChageさんの副音声

バレンタインデー

朝晩はまだ寒いですけど立春を過ぎて少しずつですが日中の陽射しが暖かく感じられるようになった気がします。 気象庁によりますと今年の関東の春一番は2月4日で平年より18日早かったとか・・・ ほぼ外に出てないこともあってか、先週にそんな強風が吹いたか記憶にも定かではありませんが確実に三寒四温の時期に入ったのだと思います。 さて、明日2/14はバレンタインデーですね。 先週のブログにも書きましたけど昔は割

©SATO KYOICHI.ALL RIGHTS RESERVED.