検索

仕事納め

昨日が2018年の仕事納めとなりました。

今年の集大成、いつも練習している通りの演奏で締めようと心がけましたが、やっぱり若干テンション高めで少々力んでしまいました。

まあ、それはそれで僕らしい仕事納めだったと思います。とにかく無事に終えて良かったです。


兄弟子の阿部さんとも師匠の思い出などお話しできて楽しかったです。

師匠が当時、知人から買われた楽器車の話、

阿部さんはブレーキが効かずあわや事故に遭いそうだったり、僕はエンジンかからなくて今では考えられない無謀な一人押しがけを何度もやってたり、

見た目だけは格好良かったあのポンコツ車に泣かされた苦労話も今では笑い話です。


阿部さんのプレイを見ていると、音色やフレーズ、手順にやっぱりどこか師匠の雰囲気があって何だか懐かしく、またちょっと寂しい様な複雑な気持ちにもなりましたけど、

師匠の血筋が受け継がれている事を再確認できたことが嬉しかったです。

もしかしたら阿部さんも僕のプレイのどこかに師匠の面影を見て同様に感じたかもしれません。

お互い健康第一で師匠を超えるまで、まだまだ切磋琢磨していけたらと思いました。


忘年会に行って参ります。

この三日ほど禁酒していましたので、その分呑もうなどと浅ましい事は考えずに

大人の男らしく仕上げてきます。

3件のコメント

最新記事

すべて表示

数日前から、もう真夏ような天気だと思っていましたけど、やっぱり梅雨明けしましたね。今日、気象庁が「関東甲信地方、東海地方、九州南部が梅雨明けしたとみられる」と発表しました。関東甲信地方で平年より22日早いとか、超早いというか、ちょっと異常な気がしますが、皆様も熱中症には十分気を付けてください。 さて、シリーズ『僕から見た梶浦ファミリー』は梶浦ファンの皆様に楽しんで頂けているのなら幸いに思います。8

全国的にもだいぶ気温が上がってきたようで、東京は昨日あたりからの空の様子で、もう梅雨明けも間近なのかと感じています。まだ身体が暑さに慣れていない時期だと思いますので、皆様も水分、塩分、栄養も取りながら、これからの本格的な夏に備えてください。 今日、6月25日は僕が長年やっていたオルガントリオバンド『Suzy Cream Cheese』のKeyboardで『すかんち』や『真心ブラザーズ』などでも活躍