検索

徒然日記

台風18号は温帯低気圧に変わり日本海を北上中のようです。

今日は東京も風が強いです、皆様もお気を付け下さい。


今年は台風が多い気がしますけど・・・どうなんでしょう。

これが今年最後の台風になって、この後は天高く馬肥ゆる秋晴れの日々になってくれれば良いですが。


話しは変わりますが、松山千春さんのサポートをずっとやっていたギタリストの好永立彦君が亡くなりました。

歳は僕よりも少し若かったのに・・・残念です。

器用なタイプではありませんでしたけど、とても味のあるプレイが好きでした。

ご冥福をお祈りいたします。


さて、今日はまた松藤さんとツインドラムの練習です。

練習後に更なる綿密な打ち合わせを居酒屋でやるかは・・・兄貴次第ですが、今日は電車を乗り過ごさない程度にしておきます。

1件のコメント

最新記事

すべて表示

数日前から、もう真夏ような天気だと思っていましたけど、やっぱり梅雨明けしましたね。今日、気象庁が「関東甲信地方、東海地方、九州南部が梅雨明けしたとみられる」と発表しました。関東甲信地方で平年より22日早いとか、超早いというか、ちょっと異常な気がしますが、皆様も熱中症には十分気を付けてください。 さて、シリーズ『僕から見た梶浦ファミリー』は梶浦ファンの皆様に楽しんで頂けているのなら幸いに思います。8

全国的にもだいぶ気温が上がってきたようで、東京は昨日あたりからの空の様子で、もう梅雨明けも間近なのかと感じています。まだ身体が暑さに慣れていない時期だと思いますので、皆様も水分、塩分、栄養も取りながら、これからの本格的な夏に備えてください。 今日、6月25日は僕が長年やっていたオルガントリオバンド『Suzy Cream Cheese』のKeyboardで『すかんち』や『真心ブラザーズ』などでも活躍