top of page
検索

徒然日記

このところ少し忙しくしておりましたが、梶ちゃんの舞浜でのイベントライブ2Daysも無事に終了し、甲斐バンドの45周年Tourのリハーサルも良い感じに仕上がってきまして、気持ち的にも少し落ち着いてきたところです。


台風19号による甚大な被害をテレビや新聞で見る度に心が痛みますが・・・改めて一日も早い復旧を願っています。ボランティアの方々も怪我などしないよう安全第一でやってください。



ラグビーの南アフリカとの一戦、前回同様に仕事終わりから情報をシャットアウトして帰宅し、真っ白な気持ちで録画を見ました。

結果は負けましたけど、堂々のベスト8!目標も達成して素晴らしい結果でした。


僕は元々ラグビー好きでして、年末から正月にかけての高校、大学、社会人の試合は良く見ます。

上京したての頃、縁あって明治大学の音楽サークルで練習をさせてもらっていたので、大学ラグビーは明治を応援します。

ラグビーは試合中に激しくやり合っても、試合が終わればノーサイド(この言葉も好き)、相手をリスペクトし健闘を讃えるその紳士的な精神が好きです。


今回の日本チームが見せてくれたOneTeam、ヘッドコーチをはじめ、出場しなかった選手達、その他のコーチやスタッフも家族も、全員がそれぞれの役割を献身的に果たした上の結果だと思います。

「OneTeam」これはラグビーだけに限らず、どんなスポーツや仕事においても大切ですし、もちろん僕らがやってる音楽も然りです。

ラグビーの日本チームから大いに勇気、元気をいただきました、ありがとうございました!


1件のコメント

最新記事

すべて表示

徒然日記「梅花の候 2024」

今日の東京は朝からしとしとと冷たい雨が降っています。このところ暖かい日が続いて、特に昨日の日中はほとんど半袖で過ごせるほどの陽気でしたけど、予報ではこれから寒さがぶり返すとのこと、皆様も急激な寒暖差にお気を付け下さい。 こつこつと続けてきた楽器のメンテナンスが漸く終わりました。金属パーツを外し綺麗に磨きつつ経年劣化したパーツを取り寄せては、新しいヘッドとともに組み上げてチューニング。スネアドラムだ

FBMの気持ち、送りました(2024)

先週、FBMの気持ちとして些少ではありますが、お約束通り能登半島地震災害への義援金を石川県へ託させていただきました。(近県でも被害があったことを承知しておりますが、被害の大きさを鑑みて石川県へとさせていただきました) このお金はFBMの活動資金としてプールしてあった中の一部で、僕個人のものではありませんし、元々はFBMのライブに足を運んで下さった皆様、FBMグッズを購入して下さった皆様あっての原資

徒然日記「向春の候 2024」

やはり暖冬ということでしょうかね、このところの東京は例年に比べてもだいぶ暖かい気がします。段々と日の長さも伸びてきたと実感できるこの頃ですが、予報では明日と明後日の東京は最高気温19℃まで上がるらしいです。確か去年の桜の開花は早かったように思いますけど、この分だと今年の桜も早く咲きそうな気配ですね。 先日のブログにドラムのメンテナンスのことを書きましたけど、主力の2セットを仕上げた後も練習に使って

bottom of page