top of page
検索

徒然日記

このところ少し忙しくしておりましたが、梶ちゃんの舞浜でのイベントライブ2Daysも無事に終了し、甲斐バンドの45周年Tourのリハーサルも良い感じに仕上がってきまして、気持ち的にも少し落ち着いてきたところです。


台風19号による甚大な被害をテレビや新聞で見る度に心が痛みますが・・・改めて一日も早い復旧を願っています。ボランティアの方々も怪我などしないよう安全第一でやってください。



ラグビーの南アフリカとの一戦、前回同様に仕事終わりから情報をシャットアウトして帰宅し、真っ白な気持ちで録画を見ました。

結果は負けましたけど、堂々のベスト8!目標も達成して素晴らしい結果でした。


僕は元々ラグビー好きでして、年末から正月にかけての高校、大学、社会人の試合は良く見ます。

上京したての頃、縁あって明治大学の音楽サークルで練習をさせてもらっていたので、大学ラグビーは明治を応援します。

ラグビーは試合中に激しくやり合っても、試合が終わればノーサイド(この言葉も好き)、相手をリスペクトし健闘を讃えるその紳士的な精神が好きです。


今回の日本チームが見せてくれたOneTeam、ヘッドコーチをはじめ、出場しなかった選手達、その他のコーチやスタッフも家族も、全員がそれぞれの役割を献身的に果たした上の結果だと思います。

「OneTeam」これはラグビーだけに限らず、どんなスポーツや仕事においても大切ですし、もちろん僕らがやってる音楽も然りです。

ラグビーの日本チームから大いに勇気、元気をいただきました、ありがとうございました!


1件のコメント

最新記事

すべて表示

今週の水曜日22日に東京の桜は満開となりましたが、平年より9日早く、昨年より5日早いらしいです。しかも、五年連続で全国で一番乗りの満開とのこと、近年の温暖化に加えて大都会が出す排熱の影響もあるのだろうと想像しています。 昨日の東京は冷たい雨で少し肌寒く、今日は曇天ながら気温が25℃近くまで上がり、先ほどからまた雨が降りだして徐々に気温が下がってきました。予報では明日から数日間はまた花冷えとなりそう

2023 WORLD BASEBALL CLASSIC、侍ジャパン優勝、誠におめでとうございます!いや~、日本チーム、ほんと素晴らしかったですね。 これだけ各メディアでも盛り上がっていますので、内容に関しては言わずもがなですけど、誰かが調子を落としていても、それを皆でカバーして勝利する。そして対戦相手への敬意も忘れない侍ジャパン、同じ日本人としてとても誇らしく思います。 ちょっと気が早いのですが、

このところ、ずっと暖かい日が続いていましたが、今日は昨夜からの雨が降り続いて気温も上がらず、久しぶりに寒いです。東京では既に3月14日、史上一位に並ぶ早さで桜の開花宣言が出されましたけど、満開までに少し足踏みという感じでしょうか。 WBCが盛り上がってますね。流石は各球団から選りすぐられた侍ジャパンの選手達、連日の素晴らしい活躍をとても嬉しく思います。準決勝の相手はメキシコと決まったそうで、時差や

bottom of page