検索

徒然日記

今週、最後の新年会が終わりまして、もう正月気分はかけらも無くなりました。

特に書くこともありませんが・・・頑張って書きます。


昨日、車のメンテナンスで横浜まで行くついでに、少し遠回りをして以前の日記にも書いたことのある東京郊外のパン屋さんに久しぶりに行きました。

車内中に満ちたパンの良い香りに、たぶん車のメカニックの方もお腹がなったかもな、笑。

僕も家まで待ちきれずに車中でフルーツがぎっしり詰まったパンをもぐもぐ、やっぱり美味しいなぁ、味も匂いも美味しいパンというものは何だか幸せな気持ちにさせてくれます。


先日発売になったAimerさんのニューシングル「I beg you/花びらたちのマーチ/Sailing」はオリコン週間シングルランキング1位で⼥性ソロアーティストのシングル1位は約5年ぶりだとか、僕の力など微々たるものでしょうが、「 I beg you 」を叩かせていただいて有り難く、光栄に思います。


フライングドッグ10周年ライブの演奏曲を絶賛仕込み中ですけど、比較的シンプルなリズムの梶浦曲とは違って、目が回りそうな忙しい曲もけっこうありまして、これはこれで良い勉強をさせてもらっています。


巷ではインフルエンザが大流行していますね、皆様もお気を付けください。

1件のコメント

最新記事

すべて表示

数日前から、もう真夏ような天気だと思っていましたけど、やっぱり梅雨明けしましたね。今日、気象庁が「関東甲信地方、東海地方、九州南部が梅雨明けしたとみられる」と発表しました。関東甲信地方で平年より22日早いとか、超早いというか、ちょっと異常な気がしますが、皆様も熱中症には十分気を付けてください。 さて、シリーズ『僕から見た梶浦ファミリー』は梶浦ファンの皆様に楽しんで頂けているのなら幸いに思います。8

全国的にもだいぶ気温が上がってきたようで、東京は昨日あたりからの空の様子で、もう梅雨明けも間近なのかと感じています。まだ身体が暑さに慣れていない時期だと思いますので、皆様も水分、塩分、栄養も取りながら、これからの本格的な夏に備えてください。 今日、6月25日は僕が長年やっていたオルガントリオバンド『Suzy Cream Cheese』のKeyboardで『すかんち』や『真心ブラザーズ』などでも活躍