検索

徒然日記

今週、最後の新年会が終わりまして、もう正月気分はかけらも無くなりました。

特に書くこともありませんが・・・頑張って書きます。


昨日、車のメンテナンスで横浜まで行くついでに、少し遠回りをして以前の日記にも書いたことのある東京郊外のパン屋さんに久しぶりに行きました。

車内中に満ちたパンの良い香りに、たぶん車のメカニックの方もお腹がなったかもな、笑。

僕も家まで待ちきれずに車中でフルーツがぎっしり詰まったパンをもぐもぐ、やっぱり美味しいなぁ、味も匂いも美味しいパンというものは何だか幸せな気持ちにさせてくれます。


先日発売になったAimerさんのニューシングル「I beg you/花びらたちのマーチ/Sailing」はオリコン週間シングルランキング1位で⼥性ソロアーティストのシングル1位は約5年ぶりだとか、僕の力など微々たるものでしょうが、「 I beg you 」を叩かせていただいて有り難く、光栄に思います。


フライングドッグ10周年ライブの演奏曲を絶賛仕込み中ですけど、比較的シンプルなリズムの梶浦曲とは違って、目が回りそうな忙しい曲もけっこうありまして、これはこれで良い勉強をさせてもらっています。


巷ではインフルエンザが大流行していますね、皆様もお気を付けください。

1件のコメント

最新記事

すべて表示

年齢のせいもあるのか・・・年々、一年の早さが少しずつ加速しているような気がしますけど、令和四年の寅年も残り一か月となりました。12月に入って急に冬らしくなり、だいぶ冷え込んできましたが、お陰様で僕はとても元気に毎日を過ごせています。 私、昨日は早朝の3時50分に起床、サッカーのカタールWカップ、日本対スペインをリアルタイムで見まして、あの歴史的な瞬間の証人の一人となりました。 いや~正直な話、逆転

11月最後の日曜日、東京は抜けるような青空で気持ちの良い秋晴れとなりました。絶好の行楽日和となりまして、紅葉狩りなど行かれた方は最高だったのではないでしょうか。 サッカーのカタールWカップが盛り上がっていますね。日本の初戦、対ドイツはリアルタイムでTVに齧り付きながら見ておりました。日本に分が悪い下馬評もなんのその、日本代表の逆転勝利には感無量でございました。この調子で今夜のコスタリカ戦も素晴らし