検索

徒然日記

東京は今年になってほとんんど雨が降らなくて、からからに乾いております。

皆様は大流行中のインフルエンザなどかかってないでしょうか?

僕は風邪ひとつ引かず、いつも通り元気に過ごしております。


最近、読んだ本でも紹介しましょう。

磯田道史著「天災から日本史を読みなおす」

磯田さんはTVの歴史番組などでお馴染みの方ですけど、新たに発見される古文書などから当時の災害の様子を紐解いて、先人達が残してくれた記録より天災から身を守る知恵や教訓などを教えてくれます。


短い日記で失礼、

皆様も健康第一、インフルエンザにお気を付けて。

1件のコメント

最新記事

すべて表示

徒然日記「FBM Special Live 2020」

今日あたりの東京はぐんと涼しくなってきまして、夜の帳が下りると何だか秋の虫の鳴き声が店仕舞いを急いでいる様にも聞こえてきます。 さて、9月24日の大阪JANUS公演はFBM Special Live 2020の最終日・・・と言っても今年2公演だけなんですが、東京と大阪の2公演だけなのに、このコロナ騒動による延期の段取りでここまで来るのに10公演ぐらいは仕込んだような気持ちです。 レンタカーの手配O

徒然日記「爽秋の予感」

このところの東京ははっきりしない曇りがちで時折の雨ですけど、だんだんと気温と湿度も下がってきまして、たまに出る晴れ間に爽やかな秋の訪れを予感します。 FBM STOREで新たに出したBlack×PinkのTシャツの売れ行きはお陰様で絶好調で、既にXLサイズをわずかに残すのみで他のサイズは全売り切れとなりました。 もう再入荷リクエストも入ってきましたし、FBM2020グッズはこのTシャツで打ち止めと

©SATO KYOICHI.ALL RIGHTS RESERVED.