検索

徒然日記

東京は雨模様です。

ちゃんとした雨音を聞くのは、だいぶ久しぶりだと思います。

寒くて冷たい雨ですけど、東京はからからに乾いていましたので恵みの雨ですね。


一昨日、奈良をぶらぶらしてまいりました。

自称乗り鉄の僕は近鉄線で奈良に向かう途中、電車が生駒山麓にぶつかり、進路を北向きに変えて登っていく時に一望できる大阪の景色が最高に気に入っています。

生駒を越えて奈良盆地に入ると盆地と言うには広大な平地が広がって、いにしえの昔にここに都が置かれ政治文化の中心だった事がおおいに納得できます。


夜は大阪に戻り、知人に教えてもらった昭和の匂いぷんぷんの居酒屋へ。

カウンターがもう斜めってます、笑。

先ずはポテサラとするめいかの天ぷらに瓶ビールから、安くても刺身の角はきりりと立っていました。。

聞こえてくる常連さん達の会話は随所に笑いのセンスが溢れていて面白い、流石は大阪です。

良い店を教えてもらいました。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

年齢のせいもあるのか・・・年々、一年の早さが少しずつ加速しているような気がしますけど、令和四年の寅年も残り一か月となりました。12月に入って急に冬らしくなり、だいぶ冷え込んできましたが、お陰様で僕はとても元気に毎日を過ごせています。 私、昨日は早朝の3時50分に起床、サッカーのカタールWカップ、日本対スペインをリアルタイムで見まして、あの歴史的な瞬間の証人の一人となりました。 いや~正直な話、逆転

11月最後の日曜日、東京は抜けるような青空で気持ちの良い秋晴れとなりました。絶好の行楽日和となりまして、紅葉狩りなど行かれた方は最高だったのではないでしょうか。 サッカーのカタールWカップが盛り上がっていますね。日本の初戦、対ドイツはリアルタイムでTVに齧り付きながら見ておりました。日本に分が悪い下馬評もなんのその、日本代表の逆転勝利には感無量でございました。この調子で今夜のコスタリカ戦も素晴らし