検索

徒然日記

東京は雨模様です。

ちゃんとした雨音を聞くのは、だいぶ久しぶりだと思います。

寒くて冷たい雨ですけど、東京はからからに乾いていましたので恵みの雨ですね。


一昨日、奈良をぶらぶらしてまいりました。

自称乗り鉄の僕は近鉄線で奈良に向かう途中、電車が生駒山麓にぶつかり、進路を北向きに変えて登っていく時に一望できる大阪の景色が最高に気に入っています。

生駒を越えて奈良盆地に入ると盆地と言うには広大な平地が広がって、いにしえの昔にここに都が置かれ政治文化の中心だった事がおおいに納得できます。


夜は大阪に戻り、知人に教えてもらった昭和の匂いぷんぷんの居酒屋へ。

カウンターがもう斜めってます、笑。

先ずはポテサラとするめいかの天ぷらに瓶ビールから、安くても刺身の角はきりりと立っていました。。

聞こえてくる常連さん達の会話は随所に笑いのセンスが溢れていて面白い、流石は大阪です。

良い店を教えてもらいました。

最新記事

すべて表示

徒然日記「秋冷」

10月も半ばを過ぎまして朝晩はだいぶ冷える様になってきました。 昨日の東京は冷たい雨でとても寒かったのですが、今朝は今のところお日様が出て気持ちの良い天気です。 劇場版「 鬼滅の刃」無限列車編は絶好調の上を行く凄いことになっている様で・・・これはもう社会現象ですね。 主題歌の「炎」のドラムを演奏させていただいておりますが、テレビアニメの方のエンディングテーマ「from the edge」に続き、梶

徒然日記「それぞれのカタチ」

台風14号は思ってたよりだいぶ東寄りを旋回するようなコースを辿り、東京は先ほど一瞬ですが陽射しも覗かせましたけど・・・伊豆諸島方面の被害が最小限になるよう願っています。 週間予報ではこの台風が去っても台風一過でスカッと晴天とはならず、暫くははっきりしない天気のようで、秋の良い季節をちょっと損するような気分です。 さて、東野純直のLIVE TOUR 2020「明日のカタチ」の初日が終わりました。 T

徒然日記「10月」

もう10月ですね、東京は朝から心地よい秋の空気でしたけど・・・これから天気は下り坂になる予報です。 良い季節になったと言え、よくよく考えると本当にスカッとした秋晴れは意外と少ない気もします。 台風14号が近づいております、皆様もお気を付け下さい。 さて、このところ東野純直のリハーサルや梶ちゃんのレコーディング、それにFBM大阪公演の残務整理でちょっと立て込んでいましたが、東野の最終リハが終わりちょ

©SATO KYOICHI.ALL RIGHTS RESERVED.