検索

徒然日記

東京は雨模様です。

ちゃんとした雨音を聞くのは、だいぶ久しぶりだと思います。

寒くて冷たい雨ですけど、東京はからからに乾いていましたので恵みの雨ですね。


一昨日、奈良をぶらぶらしてまいりました。

自称乗り鉄の僕は近鉄線で奈良に向かう途中、電車が生駒山麓にぶつかり、進路を北向きに変えて登っていく時に一望できる大阪の景色が最高に気に入っています。

生駒を越えて奈良盆地に入ると盆地と言うには広大な平地が広がって、いにしえの昔にここに都が置かれ政治文化の中心だった事がおおいに納得できます。


夜は大阪に戻り、知人に教えてもらった昭和の匂いぷんぷんの居酒屋へ。

カウンターがもう斜めってます、笑。

先ずはポテサラとするめいかの天ぷらに瓶ビールから、安くても刺身の角はきりりと立っていました。。

聞こえてくる常連さん達の会話は随所に笑いのセンスが溢れていて面白い、流石は大阪です。

良い店を教えてもらいました。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

FBMグッズについて

東京はまさに梅雨という感じで朝からしとしとと雨が降り続いています。 スカッと晴れたほうがもちろん気分も良いけど、梅雨があっての日本の四季、恵の雨だと思うようにしています。 さて、昨年より立ち上げたFBMグッズのオンラインショップ[FBM STORE]の商品はこれまでに全国の沢山の皆様にお買い上げ頂きましてFBM一同、心より感謝しております。 チャリティー用限定カラーTシャツ以外はリクエストがあれば

徒然日記「梅雨入り」

関東も14日より梅雨入りしましたね。 気象庁によると「平年より7日遅く、昨年より3日遅い梅雨入りです。また、ここ10年で一番遅い梅雨入りとなりました。1951年の統計開始以来、10番目に遅い梅雨入りです」とのことです。 気象庁発表と言っても「梅雨入りしたとみられる」という何か自信なさげですけど。 僕の想像ですけど、はっきり宣言すると外れた時にクレームとか来るのでしょうかね・・・ 気象庁の方も自然を

『Yuki Kajiura LIVE vol.#16 ~Sing a Song Tour』初日

東京は朝からの曇天でいつ雨が降ってきてもおかしくない空模様です。 関東もそろそろ梅雨入りでしょうかね。 昨日から『Yuki Kajiura LIVE vol.#16 ~Sing a Song Tour~』が一年越しに神奈川県民ホールからスタートしました。 先ずは、延期にともなうチケットの払い戻しや再購入などのお手続きをしていただいた上、会場での制限や制約のある中でご来場いただいた皆様に心より感謝い