top of page
検索

徒然日記

東京は雨模様です。

ちゃんとした雨音を聞くのは、だいぶ久しぶりだと思います。

寒くて冷たい雨ですけど、東京はからからに乾いていましたので恵みの雨ですね。


一昨日、奈良をぶらぶらしてまいりました。

自称乗り鉄の僕は近鉄線で奈良に向かう途中、電車が生駒山麓にぶつかり、進路を北向きに変えて登っていく時に一望できる大阪の景色が最高に気に入っています。

生駒を越えて奈良盆地に入ると盆地と言うには広大な平地が広がって、いにしえの昔にここに都が置かれ政治文化の中心だった事がおおいに納得できます。


夜は大阪に戻り、知人に教えてもらった昭和の匂いぷんぷんの居酒屋へ。

カウンターがもう斜めってます、笑。

先ずはポテサラとするめいかの天ぷらに瓶ビールから、安くても刺身の角はきりりと立っていました。。

聞こえてくる常連さん達の会話は随所に笑いのセンスが溢れていて面白い、流石は大阪です。

良い店を教えてもらいました。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

徒然日記「小暑の候 2024」

七夕を過ぎ二十四節季のこれから暑さが強まるという「小暑」の時期ですけど、いきなり本腰が入った猛暑で暑い日が続いています。二十四節季の次には最も暑い頃とされる「大暑」が控えているのですが・・・この先はどうなるのでしょうか。まあ、自然をコントロールする術もありませんので、皆様もこまめに水分補給、睡眠と栄養もしっかりと取りながら、先ずは健康を最優先にこの夏を乗り切ってください。 さて、SNSなどで既にご

Comments


bottom of page