検索

徒然日記

この時期に異常な高温が続きましたけど、それも一段落しまして、もうすぐにやって来る梅雨までの気持ちの良い初夏を貴重で有り難いと思う今日この頃です。


先日、知人に頼まれましてドラムレッスンの様な事をやりました。

過去には3年間ほど専門学校の講師をやったこともありますが、その時も自分には人に教える適性はあまり無いんじゃないかと思っていましたけど・・・どうも僕は人に教えるのは下手のようです。

いくら現役で演奏していても、人に教える事はまた別で、習うのならいわゆるレッスンプロと言われる教えるプロの方が良いのだろうと改めて思いました。

僕自身がまだ途上の身でいろいろと模索している状態ですからねぇ、

でもまあ、いろいろと勉強になりましたけど。


話は変わりますが世の中は時折、なんとも理不尽で悲しい事件や事故が起こります。

気をつけろと言われても気をつけようも無いのですから、気持ちのやりようが無い。

びくびくして暮らすのはナンセンスですけど、心のどこかに用心を忘れないようにしたいと思いました。

1件のコメント

最新記事

すべて表示

年齢のせいもあるのか・・・年々、一年の早さが少しずつ加速しているような気がしますけど、令和四年の寅年も残り一か月となりました。12月に入って急に冬らしくなり、だいぶ冷え込んできましたが、お陰様で僕はとても元気に毎日を過ごせています。 私、昨日は早朝の3時50分に起床、サッカーのカタールWカップ、日本対スペインをリアルタイムで見まして、あの歴史的な瞬間の証人の一人となりました。 いや~正直な話、逆転

11月最後の日曜日、東京は抜けるような青空で気持ちの良い秋晴れとなりました。絶好の行楽日和となりまして、紅葉狩りなど行かれた方は最高だったのではないでしょうか。 サッカーのカタールWカップが盛り上がっていますね。日本の初戦、対ドイツはリアルタイムでTVに齧り付きながら見ておりました。日本に分が悪い下馬評もなんのその、日本代表の逆転勝利には感無量でございました。この調子で今夜のコスタリカ戦も素晴らし