検索

徒然日記

この時期に異常な高温が続きましたけど、それも一段落しまして、もうすぐにやって来る梅雨までの気持ちの良い初夏を貴重で有り難いと思う今日この頃です。


先日、知人に頼まれましてドラムレッスンの様な事をやりました。

過去には3年間ほど専門学校の講師をやったこともありますが、その時も自分には人に教える適性はあまり無いんじゃないかと思っていましたけど・・・どうも僕は人に教えるのは下手のようです。

いくら現役で演奏していても、人に教える事はまた別で、習うのならいわゆるレッスンプロと言われる教えるプロの方が良いのだろうと改めて思いました。

僕自身がまだ途上の身でいろいろと模索している状態ですからねぇ、

でもまあ、いろいろと勉強になりましたけど。


話は変わりますが世の中は時折、なんとも理不尽で悲しい事件や事故が起こります。

気をつけろと言われても気をつけようも無いのですから、気持ちのやりようが無い。

びくびくして暮らすのはナンセンスですけど、心のどこかに用心を忘れないようにしたいと思いました。

1件のコメント

最新記事

すべて表示

徒然日記「新涼の候」

本日、Chage さんの Boot up!! ツアー5泊の旅から帰ってきました。 5日ぶりの東京は随分と涼しくなっていて、何だかホッとして肩の力が抜ける気がします。 9月もきっとまだ暑い日は残っていると思いますが、さすがに一頃の猛暑は乗り越えたのではないでしょうか。 さて、『Chage Live Tour 2021 ~Boot up!!』は福岡、名古屋、大阪での5公演を無事に終了しました。 今回も

徒然日記「猛暑再び」

先日のブログで私、「一時の様な猛暑はピークを越え確実に秋に向かっている気配を感じています」と書きましたけど・・・甘かったです。 この数日間はまた猛暑が戻って来しまして東京も35℃前後まで気温が上がり超暑いです。 予報ではこの暑さも月曜には落ち着くとの事ですが、皆様も体調など崩さないようにご注意下さい。 ChageさんのBoot up!!ツアーのリハーサルは順調に良い感じで仕上がっております。 今回