検索

梅雨入り

関東も梅雨入りしました。

時期的にはほぼ平年並みだそうです。

梅雨はじめじめして嫌だと言う方が多いと思いますけど、夏に水不足になってもいけないし、秋の豊かな実りためにも梅雨は必要ですよね。

ただ、昨年の豪雨被害がでるような雨だけにはならないよう願っていますけど。


さて、もう来週末からはYuki Kajiura LIVE vol.#15のスタートです

梶ちゃんのライブはいつもの事ながら各公演ごとにゲストが替わるので、当然セットリストも毎度違ってきます。

演奏する側とすれば全体の曲数も多くなって大変と言えば大変なんですが・・・

それよりも、ゲストの方々の素晴らしくスペシャルな歌声と一緒に演奏できる事がとても楽しみです。

出来る準備をして、自分なりに去年よりもまた少し進化したドラムを叩きたいと思っています。


PS:洗濯物が乾きにくい季節ですが、部屋干しする際は上手く除湿器や扇風機を使ったり、洗剤や乾し方なども工夫して梅雨を乗り切りましょう!

0件のコメント

最新記事

すべて表示

徒然日記「小正月」

東京の寒波も一番厳しい時期かと感じますが、日中は穏やかな良い天気でした。 一方、北海道や東北に北陸、関東でも内陸では今季一番の大雪だとか・・・各地の除雪作業や雪かきの映像をなどを見ますと雪国の大変さが伝わってきます。 折しも燃料が高騰していますので光熱費が嵩んでのご苦労もあるかと、心中お察し申し上げます。 今日は1月15日の小正月で関西でも松の内は終わりですね。 小正月にはあずきを食べると縁起が良

徒然日記「初春の候」

全国的に厳しい寒さが続いておりますが、昨日はまた格段の厳しさで東京にも雪が積もりました。 北日本や北陸の方から見たら「その程度で、何を大げさな」と言われそうですけど・・・ 積雪に慣れていない東京では少し積もっただけで大事になります。 日陰の路肩などの雪は固まってなかなか解けませんので、外出される方はくれぐれも足元にお気を付けてください。 今日は1月7日、2022年も一週間が経ち松の内が過ぎようとし

謹賀新年

新年、明けましておめでとうございます。 皆様、2022年もどうぞよろしくお願いいたします。 令和四年の寅年・・・なんと私、年男でございます!たぶん五回目、笑 新年の抱負は相も変わらず「健康を第一にマイペースにこつこつ積み重ねていく」です。 年齢もだいぶ重ねてきましたけど、幸運なことにご先祖様から受け継いだ丈夫な身体と気持ちだけは若く保つ有り難いDNAを持っているようなので、またこの一年を一歩一歩ス