検索

梅雨入り

関東も梅雨入りしました。

時期的にはほぼ平年並みだそうです。

梅雨はじめじめして嫌だと言う方が多いと思いますけど、夏に水不足になってもいけないし、秋の豊かな実りためにも梅雨は必要ですよね。

ただ、昨年の豪雨被害がでるような雨だけにはならないよう願っていますけど。


さて、もう来週末からはYuki Kajiura LIVE vol.#15のスタートです

梶ちゃんのライブはいつもの事ながら各公演ごとにゲストが替わるので、当然セットリストも毎度違ってきます。

演奏する側とすれば全体の曲数も多くなって大変と言えば大変なんですが・・・

それよりも、ゲストの方々の素晴らしくスペシャルな歌声と一緒に演奏できる事がとても楽しみです。

出来る準備をして、自分なりに去年よりもまた少し進化したドラムを叩きたいと思っています。


PS:洗濯物が乾きにくい季節ですが、部屋干しする際は上手く除湿器や扇風機を使ったり、洗剤や乾し方なども工夫して梅雨を乗り切りましょう!

0件のコメント

最新記事

すべて表示

徒然日記「清秋の候」

10月も半ばとなりました。 まだ暑い日があったり肌寒い雨もあったりと、ころころと移り気な天気には正に「女心と秋の空」という言葉が合いそうですけど、晴れれば澄んだ空と清らかな空気がとても気持ち良いです。 先日、長年使っていたレコードプレーヤーがとうとうお釈迦になりました。 昔に比べれば使う頻度は少なくなったとは言え、40年近くも使っていたので立派に役割を果たし思い残すこと無く昇天してくれた思っていま

徒然日記「仲秋」

先週の東京は最高気温32度という日がありまして夏の暑さをまだ引きずっていましたけど、昨日からは気温が随分下がりまして朝方は肌寒いほどです。 皆様も中秋の名月を愛でられたでしょうか、東京は少し雲もありましたけどゆっくり流れる雲の隙間から見る月もなかなか趣があって良かったです。 私、昨日に新型コロナワクチンの一回目を接種いたしまして、そろそろ24時間が経ちます。 周りの友人知人からは熱が出るとか倦怠感