検索

梅雨入り

関東も梅雨入りしました。

時期的にはほぼ平年並みだそうです。

梅雨はじめじめして嫌だと言う方が多いと思いますけど、夏に水不足になってもいけないし、秋の豊かな実りためにも梅雨は必要ですよね。

ただ、昨年の豪雨被害がでるような雨だけにはならないよう願っていますけど。


さて、もう来週末からはYuki Kajiura LIVE vol.#15のスタートです

梶ちゃんのライブはいつもの事ながら各公演ごとにゲストが替わるので、当然セットリストも毎度違ってきます。

演奏する側とすれば全体の曲数も多くなって大変と言えば大変なんですが・・・

それよりも、ゲストの方々の素晴らしくスペシャルな歌声と一緒に演奏できる事がとても楽しみです。

出来る準備をして、自分なりに去年よりもまた少し進化したドラムを叩きたいと思っています。


PS:洗濯物が乾きにくい季節ですが、部屋干しする際は上手く除湿器や扇風機を使ったり、洗剤や乾し方なども工夫して梅雨を乗り切りましょう!

0件のコメント

最新記事

すべて表示

数日前から、もう真夏ような天気だと思っていましたけど、やっぱり梅雨明けしましたね。今日、気象庁が「関東甲信地方、東海地方、九州南部が梅雨明けしたとみられる」と発表しました。関東甲信地方で平年より22日早いとか、超早いというか、ちょっと異常な気がしますが、皆様も熱中症には十分気を付けてください。 さて、シリーズ『僕から見た梶浦ファミリー』は梶浦ファンの皆様に楽しんで頂けているのなら幸いに思います。8

全国的にもだいぶ気温が上がってきたようで、東京は昨日あたりからの空の様子で、もう梅雨明けも間近なのかと感じています。まだ身体が暑さに慣れていない時期だと思いますので、皆様も水分、塩分、栄養も取りながら、これからの本格的な夏に備えてください。 今日、6月25日は僕が長年やっていたオルガントリオバンド『Suzy Cream Cheese』のKeyboardで『すかんち』や『真心ブラザーズ』などでも活躍