検索

正月

東京の正月は朝晩は超がつくような寒さですけど日中は割と穏やかな晴天続きです。

日本海側では山陰や九州までも含む大雪の地域もあるようで、雪が絡む事故もニュースで聞きますのでその地域にお住まいの方は十分にお気を付け下さい。


正月の松の内というのは地域によって違うらしいですが、だいたい関東では7日まで、関西では15日までという感じだそうです。

僕は元旦と2日は昼からお酒をいただき、溜まった録画を見たりしてゆっくりしていましたけど、3日からはいつも通りの日常に戻しましてコツコツと練習の松の内です。



昨日、1都3県に新型コロナ対策による一ヶ月の緊急事態宣言が発令されました。

新型と言えどもコロナウイルスは風邪のウイルスの仲間でしょうから寒くて乾燥した時期に流行るのは当たり前だと思いますので、今まで以上に感染予防を徹底しようと思います。

僕達の音楽業界も頭を悩ませる辛い時期は続きますけど、いずれこの新型コロナも旧型になり「あ~、ただの風邪です」と言う時が必ず来ますから、今暫く耐えてまいりましょう。



PS:なんと、この寒い時期にFBM高機能Tシャツをお買い上げの方がいらっしゃいました。

コメントに「こんな時なので、好きだと思ったものに投資したいと思いました。僅少ですが」・・・お気持ち有り難くFBM活動資金にさせていただきます。

2件のコメント

最新記事

すべて表示

今日の東京は風もなく、とても穏やかな青天です。 まだまだ全国的に寒さの厳しい日は続いていますが、それでも少しずつですが日が長くなってきまして、心なしかお日様のエネルギーも増してきたようにも感じます。 皆様ももうご存じかと思いますが、深夜に僕の郷里の大分では大きな地震がありました。 電話で安否を確認したところ、母上曰く「だいぶ揺れたけん、たまがったけど特に問題無い」との事でした。(たまがったとは方言

東京の寒波も一番厳しい時期かと感じますが、日中は穏やかな良い天気でした。 一方、北海道や東北に北陸、関東でも内陸では今季一番の大雪だとか・・・各地の除雪作業や雪かきの映像をなどを見ますと雪国の大変さが伝わってきます。 折しも燃料が高騰していますので光熱費が嵩んでのご苦労もあるかと、心中お察し申し上げます。 今日は1月15日の小正月で関西でも松の内は終わりですね。 小正月にはあずきを食べると縁起が良

全国的に厳しい寒さが続いておりますが、昨日はまた格段の厳しさで東京にも雪が積もりました。 北日本や北陸の方から見たら「その程度で、何を大げさな」と言われそうですけど・・・ 積雪に慣れていない東京では少し積もっただけで大事になります。 日陰の路肩などの雪は固まってなかなか解けませんので、外出される方はくれぐれも足元にお気を付けてください。 今日は1月7日、2022年も一週間が経ち松の内が過ぎようとし