検索

正月

東京の正月は朝晩は超がつくような寒さですけど日中は割と穏やかな晴天続きです。

日本海側では山陰や九州までも含む大雪の地域もあるようで、雪が絡む事故もニュースで聞きますのでその地域にお住まいの方は十分にお気を付け下さい。


正月の松の内というのは地域によって違うらしいですが、だいたい関東では7日まで、関西では15日までという感じだそうです。

僕は元旦と2日は昼からお酒をいただき、溜まった録画を見たりしてゆっくりしていましたけど、3日からはいつも通りの日常に戻しましてコツコツと練習の松の内です。



昨日、1都3県に新型コロナ対策による一ヶ月の緊急事態宣言が発令されました。

新型と言えどもコロナウイルスは風邪のウイルスの仲間でしょうから寒くて乾燥した時期に流行るのは当たり前だと思いますので、今まで以上に感染予防を徹底しようと思います。

僕達の音楽業界も頭を悩ませる辛い時期は続きますけど、いずれこの新型コロナも旧型になり「あ~、ただの風邪です」と言う時が必ず来ますから、今暫く耐えてまいりましょう。



PS:なんと、この寒い時期にFBM高機能Tシャツをお買い上げの方がいらっしゃいました。

コメントに「こんな時なので、好きだと思ったものに投資したいと思いました。僅少ですが」・・・お気持ち有り難くFBM活動資金にさせていただきます。

2件のコメント

最新記事

すべて表示

『FictionJunction Station Fan Club Talk & Live vol.#1』大阪公演

早いもので2021年の四分の一が終わり四月に突入しました。 東京の桜も早々に散り始め、このコロナ禍で昨年に続き桜をゆっくり愛でることができなかったのは悲しいですけど、来年こそは何の憂いもなく純粋に桜の季節を楽しめると願っています。 本日は早朝から大阪のホテルの一室にてこのブログをしたためておりますが、 今日3日、明日4日と梶浦由記ファンクラブ限定ライブ『FictionJunction Statio

ありがとう、NHK歴史秘話ヒストリア

NHKの歴史番組、歴史秘話ヒストリアが昨日で最終回でした。 このHPを見てくれている方はご存じの方も多いと思いますが、僕は元々歴史がとても好きですので番組の放送開始から12年の間、ほぼ欠かさず楽しませて頂きました。 毎回どの放送も趣のある興味深い内容でしたけど、一番印象に残っているのは2013年に放送された「発掘!真田幸村の激闘〜最新研究から探る大坂の陣〜」です。 それまで僕は大阪で時間が有る度に

©SATO KYOICHI.ALL RIGHTS RESERVED.