検索

FBM Special Live 2019 in Westについて

Live Scheduleにアップしてありますが、FRONT BAND MEMBERSのライブを来年4月5日(金)に大阪の心斎橋JANUSでやります。

通称FBMを知らない方もいらっしゃると思いますので少し説明いたします。

「FRONT BAND MEMBERS」というのは梶浦由記の音楽をサポートするミュージシャンで構成されていまして、梶ちゃんが僕らのことを「あなた方はBACK BANDではなくFRONT BANDだからFBM」ということで名付けられました。

その時々によって基本の4リズムにviolin、viola、cello、flute、Percussion、accordion他など入りまして全部入れば結構な大人数になりますけど、FBM単体でのライブはライブハウスなので4リズムにviolin+ゲストでやっています。

リーダーはGuitarの是永巧一氏で、物販関係はもちろん僕の担当です。


FBMライブは観たいけど、なかなか東京までは行けない方々もいらっしゃると思い、僕はかねてより地方もやりたいと考えていましたし、それをライブでも公言していましたが、

移動を含めると、このメンバーのスケジュール合わせるのはなかなかの難関です。

それに加え大きな問題は経費なのですが、今までのグッズを購入してくれたお客さんのお陰でなんとかいけそうなので、せめて大阪まではと頑張りまして今回のJANUS決定に至りました。


実はJANUSには下見も行きまして、設備、雰囲気、音などもチェックしましたが、

とっても良さげでございます。

トイレも広く綺麗(男子のみ確認、察するにたぶん女子も綺麗)

担当の方といろいろと打ち合わせもしました。

スモークマシンを使うかと聞かれましたけど、そんなバンドじゃないからとお断りしましたので素の僕らを観てください、笑。


物販奉行、関西バージョンのTシャツ作ります!

もちろんTシャツのベースは良い生地で。

(今治タオル認定高品質タオル、思案中)


チケットは2019年1月5日(土)発売開始です。

詳しくはLive Scheduleにて、

よろしくお願いします。

最新記事

すべて表示

徒然日記「FBM Special Live 2020」

今日あたりの東京はぐんと涼しくなってきまして、夜の帳が下りると何だか秋の虫の鳴き声が店仕舞いを急いでいる様にも聞こえてきます。 さて、9月24日の大阪JANUS公演はFBM Special Live 2020の最終日・・・と言っても今年2公演だけなんですが、東京と大阪の2公演だけなのに、このコロナ騒動による延期の段取りでここまで来るのに10公演ぐらいは仕込んだような気持ちです。 レンタカーの手配O

徒然日記「爽秋の予感」

このところの東京ははっきりしない曇りがちで時折の雨ですけど、だんだんと気温と湿度も下がってきまして、たまに出る晴れ間に爽やかな秋の訪れを予感します。 FBM STOREで新たに出したBlack×PinkのTシャツの売れ行きはお陰様で絶好調で、既にXLサイズをわずかに残すのみで他のサイズは全売り切れとなりました。 もう再入荷リクエストも入ってきましたし、FBM2020グッズはこのTシャツで打ち止めと

©SATO KYOICHI.ALL RIGHTS RESERVED.