top of page
検索

『Chage Billboard Live 65 to 66』を終えて(2024)

 昨年12月からの『Chage Billboard Live 65 to 66』は昨日のBillboard Live TOKYO公演で無事に終了しました。今年も去年と同様に仕事始めからChageさんの誕生日を祝いながらの演奏ができて嬉しかったです。横浜、大阪、東京での6公演に足を運んで下さった皆様、配信をご視聴してくださった皆様へ、 Chageさんをサポートするバンド1/6(ワンスラッシュシックス)の一員として心より感謝申し上げます。ありがとうございました。


 いや~、いつもながらChageさんのライブは会場全体の雰囲気が温かく、ライブを楽しまれているお客さんの笑顔にのせられて僕達も気持ち良く演奏ができました。  

 お礼にここだけの裏秘話を1つ。ラストの曲はデータ音源と同期する曲だったのですが、昨日の1stステージでそのラスト曲イントロ中にステージ後方のカーテンを開けた際、僕のモニター用ミキサーの電源が抜けるというハプニング。演奏中の咄嗟のことでその時点では原因も分からず同期は不可能となるのですが、すぐに1/6は暗黙で完全人力演奏にシフトしまして、間奏などもバンマスの力石さんが超頑張ってくれまして、おそらく気付かなかった方もいるぐらいの演奏は出来たのではないかと思います。生ライブとはいえ二度と起こってほしくないハプニングなんですけど、この件で1/6のチームワークの良さが分かった気がします。


 Chageさん曰く、今年はファンの皆様へ感謝する年とのこと、MULTI MAX 時代から長いお付き合いがある僕としても、ファンの皆様の応援があってこその現在ですから、僕がお役に立てる場では誠心誠意の演奏でサポートして行きたいと思います。


今回もChageさんから素敵なものを頂きました。

いつもありがとうございます。

















ちなみに今年の1/6からChageさんへの誕生日プレゼントは、

最近はウイスキーハイボールをよく飲まれるという情報を得まして

「シーバスリーガル18年水楢」にしました。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

徒然日記「梅花の候 2024」

今日の東京は朝からしとしとと冷たい雨が降っています。このところ暖かい日が続いて、特に昨日の日中はほとんど半袖で過ごせるほどの陽気でしたけど、予報ではこれから寒さがぶり返すとのこと、皆様も急激な寒暖差にお気を付け下さい。 こつこつと続けてきた楽器のメンテナンスが漸く終わりました。金属パーツを外し綺麗に磨きつつ経年劣化したパーツを取り寄せては、新しいヘッドとともに組み上げてチューニング。スネアドラムだ

FBMの気持ち、送りました(2024)

先週、FBMの気持ちとして些少ではありますが、お約束通り能登半島地震災害への義援金を石川県へ託させていただきました。(近県でも被害があったことを承知しておりますが、被害の大きさを鑑みて石川県へとさせていただきました) このお金はFBMの活動資金としてプールしてあった中の一部で、僕個人のものではありませんし、元々はFBMのライブに足を運んで下さった皆様、FBMグッズを購入して下さった皆様あっての原資

徒然日記「向春の候 2024」

やはり暖冬ということでしょうかね、このところの東京は例年に比べてもだいぶ暖かい気がします。段々と日の長さも伸びてきたと実感できるこの頃ですが、予報では明日と明後日の東京は最高気温19℃まで上がるらしいです。確か去年の桜の開花は早かったように思いますけど、この分だと今年の桜も早く咲きそうな気配ですね。 先日のブログにドラムのメンテナンスのことを書きましたけど、主力の2セットを仕上げた後も練習に使って

bottom of page