top of page
検索

『YKLvol.#16 ~Soundtrack Special~』at the Amphitheater を終えて


東京は朝方どんよりとした曇り空でしたが、今は晴れてけっこう暑くなり初夏と言うには相応しい気がします。

関東の梅雨入りは来週からのようですけど、なんかその線引きはとても曖昧なもののような気がするのは僕だけでしょうか。



さて、『Yuki Kajiura LIVE vol.#16 ~Soundtrack Special~』の舞浜アンフィシアター公演がこの5日、6日の2日間で開催されまして無事に終わったことにホッとしております。

昨年からの延期公演のためチケットの払い戻しや再購入など煩雑なお手続きをしていただいた上、当日もいろいろと制限や制約のある中で会場まで足を運んで下さったお客様に梶浦由記のFRONT BAND MEMBERS の一員として心よりお礼申し上げます、ありがとうございました。


YKL Soundtrack Specialはインストロメント曲メインのLiveということで、もちろん梶浦曲あっての僕たちなのですが、Vocal陣をサポートする時とは少し違う演奏者の姿を見せられたのではないかと思います。

また今回のSpecial Guest、PainterのYORKE.さん、僕も音楽を描くというパフォーマンスを初めて間近に見ましたけど超超超カッコよかったです。

7月18日の大阪公演に来られる方、お楽しみに。


梶浦Liveでいつも僕が思うのはお客様が楽曲の最後の一音が減衰し閉じるまでしっかり聴いて下さっているということ。

梶浦音楽にクラシックの要素があることもありますが、演奏者、音響、照明、そしてオーディンスが一体となってLiveをつくるとはこういう事だろうと思っています。

今回はコロナ禍で歓声はないけれど、曲終わりで起こるひときわ大きな拍手に梶ちゃんは良いお客さんを持ったなぁとつくづく思います。



話しは変わりますが、只今僕は近所のスーパー銭湯にてこのブログをしたためております。

何故なら家に居ると練習をしてしまうから(笑)

昨日も楽屋でパーカッションのオバヲさんともうお互いいい歳なので体のケアがとても大事だという話しをしました。

練習をやりすぎて結果的に筋肉疲労を招き不調になる→不安でまた練習し益々墓穴を掘る、真面目ミュージシャンあるあるです(自分で言うな)。

何事もやりすぎは良くないと再確認したばかりなのに、今朝起きた時には布団を這って出る廃人状態だった体もストレッチをしていたら・・・むくむくと練習のやる気が(笑)

いかん、いかん、今日はスティック握らん。


この後すぐに『Yuki Kajiura LIVE vol.#16 ~Sing a Song Tour~』も始まります。

日替わりのゲストVocal曲がありトータルでの物量も多いですが、麗しい歌姫達と最高を目指してベストを尽くします。

1件のコメント

最新記事

すべて表示

徒然日記「春分の候 2024」

今朝の関東地方での地震、皆様はご無事だったしょうか。震源が茨城県南部ということで、場所の意外さに気持ちが少しざわつきましたけど、最近多い千葉県の地震と因果関係があるのでしょうか・・・このまま何事も無く収まってほしいと願っています。 東京は昨日から続く冷たい北風が吹いていてかなりの寒さです。この寒の戻りで桜の開花も足踏み状態、東京の開花は24日、満開は30日の予想だそうです。昨年よりは10日も遅い開

bottom of page