検索

『Yuki Kajiura LIVE vol.#16 ~Sing a Song Tour~』中野サンプラザ2daysを終えて

昨日は東京で局所的にいわゆるゲリラ豪雨が降りましたが、全国的にも不安定な天候の様です、皆様もお気をつけ下さい。


28日、29日と『Yuki Kajiura LIVE vol.#16 ~Sing a Song Tour~』東京中野サンプラザホール2days公演が無事に終了しました。

先ずはこのコロナ禍による幾つものハードルを乗り越えられ、制限制約のある中てライブに参加して下さったお客様に、梶浦由記をサポートするFront Band Membersとして心より感謝を申し上げます、ありがとうございました。

このツアーは来月の15日、追加公演の中野サンプラザホールで千秋楽ですが、このまま無事に終われる事を願うばかりです。


コロナ禍のツアーで打ち上げが出来ないのはとても寂しいのですが、それはそれで良い点もいくつかありました。

終演後一時間で座長から頂いた入浴剤入りの風呂に浸かり、飲む酒量は減って肝臓には優しいし、その分早寝早起きにもなって健康的です。

いずれはまた通常に戻ると思えば、ライブは無事にやれたのだから今はこれで充分だと思います。



話しは変わりますが、オリンピックでは連日の日本選手の活躍が凄いですね。

選手達の努力が報われた瞬間の映像に目頭が熱くなっています。

一発勝負に勝って嬉し涙、負けて悔し涙を流す選手達の努力の比ではありませんけど、

僕達ミュージシャンもよっぽどの天才でない限り人前で見せられる演奏の技術を習得するためには沢山の練習を積み重ねます。その上で完璧な演奏を目指していても調子が出ない時や思わぬミスもあります。

そう言う意味でもスポーツ選手達の気持ちに共感しながら感動と勇気をたくさん頂いています。


今日で7月が終わり、明日からは8月ですね。

普通なら「もう8月かぁ、早いな」と思うところ、このコロナ禍が早く過ぎ去ってほしい気持ちがあって今年は何だか複雑な心境ですが、オリンピック選手達に学ぶ強い心をもって今暫く耐え忍んで行こうと思います。

3件のコメント

最新記事

すべて表示

今日の東京は風もなく、とても穏やかな青天です。 まだまだ全国的に寒さの厳しい日は続いていますが、それでも少しずつですが日が長くなってきまして、心なしかお日様のエネルギーも増してきたようにも感じます。 皆様ももうご存じかと思いますが、深夜に僕の郷里の大分では大きな地震がありました。 電話で安否を確認したところ、母上曰く「だいぶ揺れたけん、たまがったけど特に問題無い」との事でした。(たまがったとは方言

東京の寒波も一番厳しい時期かと感じますが、日中は穏やかな良い天気でした。 一方、北海道や東北に北陸、関東でも内陸では今季一番の大雪だとか・・・各地の除雪作業や雪かきの映像をなどを見ますと雪国の大変さが伝わってきます。 折しも燃料が高騰していますので光熱費が嵩んでのご苦労もあるかと、心中お察し申し上げます。 今日は1月15日の小正月で関西でも松の内は終わりですね。 小正月にはあずきを食べると縁起が良

全国的に厳しい寒さが続いておりますが、昨日はまた格段の厳しさで東京にも雪が積もりました。 北日本や北陸の方から見たら「その程度で、何を大げさな」と言われそうですけど・・・ 積雪に慣れていない東京では少し積もっただけで大事になります。 日陰の路肩などの雪は固まってなかなか解けませんので、外出される方はくれぐれも足元にお気を付けてください。 今日は1月7日、2022年も一週間が経ち松の内が過ぎようとし