top of page
検索

『Yuki Kajiura LIVE vol.#16 ~Sing a Song Tour~』中野サンプラザ2daysを終えて

昨日は東京で局所的にいわゆるゲリラ豪雨が降りましたが、全国的にも不安定な天候の様です、皆様もお気をつけ下さい。


28日、29日と『Yuki Kajiura LIVE vol.#16 ~Sing a Song Tour~』東京中野サンプラザホール2days公演が無事に終了しました。

先ずはこのコロナ禍による幾つものハードルを乗り越えられ、制限制約のある中てライブに参加して下さったお客様に、梶浦由記をサポートするFront Band Membersとして心より感謝を申し上げます、ありがとうございました。

このツアーは来月の15日、追加公演の中野サンプラザホールで千秋楽ですが、このまま無事に終われる事を願うばかりです。


コロナ禍のツアーで打ち上げが出来ないのはとても寂しいのですが、それはそれで良い点もいくつかありました。

終演後一時間で座長から頂いた入浴剤入りの風呂に浸かり、飲む酒量は減って肝臓には優しいし、その分早寝早起きにもなって健康的です。

いずれはまた通常に戻ると思えば、ライブは無事にやれたのだから今はこれで充分だと思います。



話しは変わりますが、オリンピックでは連日の日本選手の活躍が凄いですね。

選手達の努力が報われた瞬間の映像に目頭が熱くなっています。

一発勝負に勝って嬉し涙、負けて悔し涙を流す選手達の努力の比ではありませんけど、

僕達ミュージシャンもよっぽどの天才でない限り人前で見せられる演奏の技術を習得するためには沢山の練習を積み重ねます。その上で完璧な演奏を目指していても調子が出ない時や思わぬミスもあります。

そう言う意味でもスポーツ選手達の気持ちに共感しながら感動と勇気をたくさん頂いています。


今日で7月が終わり、明日からは8月ですね。

普通なら「もう8月かぁ、早いな」と思うところ、このコロナ禍が早く過ぎ去ってほしい気持ちがあって今年は何だか複雑な心境ですが、オリンピック選手達に学ぶ強い心をもって今暫く耐え忍んで行こうと思います。

3件のコメント

最新記事

すべて表示

徒然日記「梅花の候 2024」

今日の東京は朝からしとしとと冷たい雨が降っています。このところ暖かい日が続いて、特に昨日の日中はほとんど半袖で過ごせるほどの陽気でしたけど、予報ではこれから寒さがぶり返すとのこと、皆様も急激な寒暖差にお気を付け下さい。 こつこつと続けてきた楽器のメンテナンスが漸く終わりました。金属パーツを外し綺麗に磨きつつ経年劣化したパーツを取り寄せては、新しいヘッドとともに組み上げてチューニング。スネアドラムだ

FBMの気持ち、送りました(2024)

先週、FBMの気持ちとして些少ではありますが、お約束通り能登半島地震災害への義援金を石川県へ託させていただきました。(近県でも被害があったことを承知しておりますが、被害の大きさを鑑みて石川県へとさせていただきました) このお金はFBMの活動資金としてプールしてあった中の一部で、僕個人のものではありませんし、元々はFBMのライブに足を運んで下さった皆様、FBMグッズを購入して下さった皆様あっての原資

徒然日記「向春の候 2024」

やはり暖冬ということでしょうかね、このところの東京は例年に比べてもだいぶ暖かい気がします。段々と日の長さも伸びてきたと実感できるこの頃ですが、予報では明日と明後日の東京は最高気温19℃まで上がるらしいです。確か去年の桜の開花は早かったように思いますけど、この分だと今年の桜も早く咲きそうな気配ですね。 先日のブログにドラムのメンテナンスのことを書きましたけど、主力の2セットを仕上げた後も練習に使って

bottom of page