検索

八神純子 LIVE 2021「No matter what, I SING 〜Zepp round 2」を終えて

このところ東京は日中の気温こそまだ高い日があるとは言え、湿度がだいぶ低くなって過ごしやすくなってきました。朝方は秋を感じるひんやりした空気がとても気持ち良いです。


さて、4月より始まった八神純子さんのツアー「No matter what, I SING 〜Zepp round 2」の全てが無事に終了しました。

八神さん、メンバー、スタッフ、ご来場下さったお客様に心より感謝いたします。

ありがとうございました。


当初は5月中には終わる予定のコンパクトなツアー日程でしたが、新型コロナの影響で大阪公演と名古屋公演が延期となり最終日の名古屋がなんと10月3日、初日の福岡公演が遠い昔のようです。

前公演から2ヶ半以上も空くライブでは流れや感覚を維持するための多少の苦労もありましたけど、チームの皆がきっちりとプロフェッショナルの調整をしてきていまして、最後まで楽しく充実した時間を過ごせました。


今回は是永さん編曲のレコーディングを縁にツアーにも参加させていただきました。

僕が中高生の頃にラジオやテレビで聴いていた八神さんの伸びやかな歌声そのままに感動し、サポートさせていただいた事を有り難く光栄に思います。




八神さんのニューアルバム「TERRA」

僕の参加は一曲だけですけど、参加しているミュージシャン達はいずれも超優秀な方ばかりです。

流石は八神さん、楽曲も素晴らしい上に一枚のアルバムとしての流れが抜群で名盤だと思います。


0件のコメント

最新記事

すべて表示

徒然日記「清秋の候」

10月も半ばとなりました。 まだ暑い日があったり肌寒い雨もあったりと、ころころと移り気な天気には正に「女心と秋の空」という言葉が合いそうですけど、晴れれば澄んだ空と清らかな空気がとても気持ち良いです。 先日、長年使っていたレコードプレーヤーがとうとうお釈迦になりました。 昔に比べれば使う頻度は少なくなったとは言え、40年近くも使っていたので立派に役割を果たし思い残すこと無く昇天してくれた思っていま

徒然日記「仲秋」

先週の東京は最高気温32度という日がありまして夏の暑さをまだ引きずっていましたけど、昨日からは気温が随分下がりまして朝方は肌寒いほどです。 皆様も中秋の名月を愛でられたでしょうか、東京は少し雲もありましたけどゆっくり流れる雲の隙間から見る月もなかなか趣があって良かったです。 私、昨日に新型コロナワクチンの一回目を接種いたしまして、そろそろ24時間が経ちます。 周りの友人知人からは熱が出るとか倦怠感