top of page

徒然日記「京都にて」(2024)

  • 執筆者の写真: 佐藤強一
    佐藤強一
  • 2024年3月10日
  • 読了時間: 1分

更新日:2024年3月16日

 久しぶりに京都をぶらぶらしておりました。今回は京都中心部から少し離れた場所も巡ってきました。流石は1200年からの古都ですね、歴史ある神社仏閣はもちろんですが、何気ない町の佇まいまでも往時の記憶をとどめているように感じられます。


  Suzy Cream Cheese が活動していた頃によく出演させて頂いた、ライブハウスRAGにも寄らせていただき、当時からのブッキングマネージャーと懐かしい話をしながら楽しいお酒をいただきました。


 Xで写真をポストしたウイスキーを飲んでいる場所は宇治にあるBAR kaguya さんで、以前よりYouTube「ITARU's BAR channel 」を良く拝見させてもらっていて、いつかは行ってみたいと思っていましたので、その念願も叶いました。


 数日間の京都潜入でしたけど、この地であった歴史上の出来事や古(いにしえ)の人々の暮らしも想像しつつ、へとへとになるまで歩き、地元の美味しい食と酒を堪能し、ホテルのベッドで泥のように眠る、だいたい前夜の酒量により予定変更しがちな僕にしては、珍しく上出来の良い旅でございました。



 
 
 

最新記事

すべて表示
謹賀新年 2026

皆様、明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。  東京は所々に雲もありますが概ね晴天、今年も気持ちの良い青空が広がる元旦となりました。  年頭の抱負も毎年ほぼ同じではありますけど、先ずは健康を第一としながら、こつこつとスキルアップを目指します。そしてどの現場でも雑になることなく誠心誠意の丁寧な演奏を心がけて参ります。  皆様にとりましても2026年、令和八年がより幸多

 
 
 
2025年もありがとうございました。

2025年もいよいよ大晦日となりました。あと約半日で令和7年が過ぎ去ろうとしています。皆様にとりまして2025年はどんな年だったでしょうか。僕は反省することも多々ありますけど、お陰様で特に病気や怪我も無くこつこつ積み重ねる良い一年になりました。  ざっと僕の2025年のLiveをふり返ってみますと、 『Chage Billboard Live 66 to 67:Echoes of Friendsh

 
 
 

1件のコメント


a-kwemi.k
2024年3月09日

素敵なお写真ありがとうございます。

おみくじは、大吉!さすが強一さん!

まだ、寒い日が続きますが、お身体気をつけましょう。


まろん


いいね!

©SATO KYOICHI.ALL RIGHTS RESERVED.

bottom of page