top of page
検索

徒然日記「京都にて」(2024)

更新日:3月16日

 久しぶりに京都をぶらぶらしておりました。今回は京都中心部から少し離れた場所も巡ってきました。流石は1200年からの古都ですね、歴史ある神社仏閣はもちろんですが、何気ない町の佇まいまでも往時の記憶をとどめているように感じられます。


  Suzy Cream Cheese が活動していた頃によく出演させて頂いた、ライブハウスRAGにも寄らせていただき、当時からのブッキングマネージャーと懐かしい話をしながら楽しいお酒をいただきました。


 Xで写真をポストしたウイスキーを飲んでいる場所は宇治にあるBAR kaguya さんで、以前よりYouTube「ITARU's BAR channel 」を良く拝見させてもらっていて、いつかは行ってみたいと思っていましたので、その念願も叶いました。


 数日間の京都潜入でしたけど、この地であった歴史上の出来事や古(いにしえ)の人々の暮らしも想像しつつ、へとへとになるまで歩き、地元の美味しい食と酒を堪能し、ホテルのベッドで泥のように眠る、だいたい前夜の酒量により予定変更しがちな僕にしては、珍しく上出来の良い旅でございました。



1件のコメント

最新記事

すべて表示

徒然日記「春分の候 2024」

今朝の関東地方での地震、皆様はご無事だったしょうか。震源が茨城県南部ということで、場所の意外さに気持ちが少しざわつきましたけど、最近多い千葉県の地震と因果関係があるのでしょうか・・・このまま何事も無く収まってほしいと願っています。 東京は昨日から続く冷たい北風が吹いていてかなりの寒さです。この寒の戻りで桜の開花も足踏み状態、東京の開花は24日、満開は30日の予想だそうです。昨年よりは10日も遅い開

1件のコメント


a-kwemi.k
3月09日

素敵なお写真ありがとうございます。

おみくじは、大吉!さすが強一さん!

まだ、寒い日が続きますが、お身体気をつけましょう。


まろん


いいね!
bottom of page