検索

徒然日記「吉夢」

今日は朝から雨がしとしとと降っています。

昨晩の月食は薄雲を通してですが、かろうじて見ることが出来て良かったです。


先月のこと、夢の中で蛇のアオダイショウを追いかけていたら・・・何故か白い蛇を捕獲してバケツに入れました。

僕は蛇が超苦手でして田舎の墓参りなどで一番警戒するのが蛇、何度か発見したことがあるのですが、2メートルぐらいは跳び下がります。

それほど苦手なのに夢の中では不思議に平気で目が可愛いなぁなどと思っていました。


だいたい何かの夢をみても目覚めるとだいたい忘れていて気にもとめないのですが、その夢は良く憶えていたので、気になってネットで調べると白い蛇の夢は縁起の良い夢だそうです。

Twitterでも書きましたが、ある諸用の帰り道にふとそれを思いだして、宝くじでも買ってみようと100円のやつを10枚買っておいたら1,100円当たっていました。

まあ、100円の得ですけどね・・・やっぱり吉夢だったのでしょうか。


欲深い僕はこのプラス100円は夢の中のアオダイショウで、この後に白い蛇の大きな御利益が来るのだと勝手に思っています。

もう少し、梶浦曲&Aimer歌&FBM演奏の『wonderland』がCMに使われている、おフランスはパリ産の高級車をキャッシュ一括で買う夢を見させていただこうと思います。


2件のコメント

最新記事

すべて表示

数日前から、もう真夏ような天気だと思っていましたけど、やっぱり梅雨明けしましたね。今日、気象庁が「関東甲信地方、東海地方、九州南部が梅雨明けしたとみられる」と発表しました。関東甲信地方で平年より22日早いとか、超早いというか、ちょっと異常な気がしますが、皆様も熱中症には十分気を付けてください。 さて、シリーズ『僕から見た梶浦ファミリー』は梶浦ファンの皆様に楽しんで頂けているのなら幸いに思います。8

全国的にもだいぶ気温が上がってきたようで、東京は昨日あたりからの空の様子で、もう梅雨明けも間近なのかと感じています。まだ身体が暑さに慣れていない時期だと思いますので、皆様も水分、塩分、栄養も取りながら、これからの本格的な夏に備えてください。 今日、6月25日は僕が長年やっていたオルガントリオバンド『Suzy Cream Cheese』のKeyboardで『すかんち』や『真心ブラザーズ』などでも活躍