検索

徒然日記「吉夢」

今日は朝から雨がしとしとと降っています。

昨晩の月食は薄雲を通してですが、かろうじて見ることが出来て良かったです。


先月のこと、夢の中で蛇のアオダイショウを追いかけていたら・・・何故か白い蛇を捕獲してバケツに入れました。

僕は蛇が超苦手でして田舎の墓参りなどで一番警戒するのが蛇、何度か発見したことがあるのですが、2メートルぐらいは跳び下がります。

それほど苦手なのに夢の中では不思議に平気で目が可愛いなぁなどと思っていました。


だいたい何かの夢をみても目覚めるとだいたい忘れていて気にもとめないのですが、その夢は良く憶えていたので、気になってネットで調べると白い蛇の夢は縁起の良い夢だそうです。

Twitterでも書きましたが、ある諸用の帰り道にふとそれを思いだして、宝くじでも買ってみようと100円のやつを10枚買っておいたら1,100円当たっていました。

まあ、100円の得ですけどね・・・やっぱり吉夢だったのでしょうか。


欲深い僕はこのプラス100円は夢の中のアオダイショウで、この後に白い蛇の大きな御利益が来るのだと勝手に思っています。

もう少し、梶浦曲&Aimer歌&FBM演奏の『wonderland』がCMに使われている、おフランスはパリ産の高級車をキャッシュ一括で買う夢を見させていただこうと思います。


2件のコメント

最新記事

すべて表示

年齢のせいもあるのか・・・年々、一年の早さが少しずつ加速しているような気がしますけど、令和四年の寅年も残り一か月となりました。12月に入って急に冬らしくなり、だいぶ冷え込んできましたが、お陰様で僕はとても元気に毎日を過ごせています。 私、昨日は早朝の3時50分に起床、サッカーのカタールWカップ、日本対スペインをリアルタイムで見まして、あの歴史的な瞬間の証人の一人となりました。 いや~正直な話、逆転

11月最後の日曜日、東京は抜けるような青空で気持ちの良い秋晴れとなりました。絶好の行楽日和となりまして、紅葉狩りなど行かれた方は最高だったのではないでしょうか。 サッカーのカタールWカップが盛り上がっていますね。日本の初戦、対ドイツはリアルタイムでTVに齧り付きながら見ておりました。日本に分が悪い下馬評もなんのその、日本代表の逆転勝利には感無量でございました。この調子で今夜のコスタリカ戦も素晴らし