検索

徒然日記「吉夢」

今日は朝から雨がしとしとと降っています。

昨晩の月食は薄雲を通してですが、かろうじて見ることが出来て良かったです。


先月のこと、夢の中で蛇のアオダイショウを追いかけていたら・・・何故か白い蛇を捕獲してバケツに入れました。

僕は蛇が超苦手でして田舎の墓参りなどで一番警戒するのが蛇、何度か発見したことがあるのですが、2メートルぐらいは跳び下がります。

それほど苦手なのに夢の中では不思議に平気で目が可愛いなぁなどと思っていました。


だいたい何かの夢をみても目覚めるとだいたい忘れていて気にもとめないのですが、その夢は良く憶えていたので、気になってネットで調べると白い蛇の夢は縁起の良い夢だそうです。

Twitterでも書きましたが、ある諸用の帰り道にふとそれを思いだして、宝くじでも買ってみようと100円のやつを10枚買っておいたら1,100円当たっていました。

まあ、100円の得ですけどね・・・やっぱり吉夢だったのでしょうか。


欲深い僕はこのプラス100円は夢の中のアオダイショウで、この後に白い蛇の大きな御利益が来るのだと勝手に思っています。

もう少し、梶浦曲&Aimer歌&FBM演奏の『wonderland』がCMに使われている、おフランスはパリ産の高級車をキャッシュ一括で買う夢を見させていただこうと思います。


2件のコメント

最新記事

すべて表示

FBMグッズについて

東京はまさに梅雨という感じで朝からしとしとと雨が降り続いています。 スカッと晴れたほうがもちろん気分も良いけど、梅雨があっての日本の四季、恵の雨だと思うようにしています。 さて、昨年より立ち上げたFBMグッズのオンラインショップ[FBM STORE]の商品はこれまでに全国の沢山の皆様にお買い上げ頂きましてFBM一同、心より感謝しております。 チャリティー用限定カラーTシャツ以外はリクエストがあれば

徒然日記「梅雨入り」

関東も14日より梅雨入りしましたね。 気象庁によると「平年より7日遅く、昨年より3日遅い梅雨入りです。また、ここ10年で一番遅い梅雨入りとなりました。1951年の統計開始以来、10番目に遅い梅雨入りです」とのことです。 気象庁発表と言っても「梅雨入りしたとみられる」という何か自信なさげですけど。 僕の想像ですけど、はっきり宣言すると外れた時にクレームとか来るのでしょうかね・・・ 気象庁の方も自然を

『Yuki Kajiura LIVE vol.#16 ~Sing a Song Tour』初日

東京は朝からの曇天でいつ雨が降ってきてもおかしくない空模様です。 関東もそろそろ梅雨入りでしょうかね。 昨日から『Yuki Kajiura LIVE vol.#16 ~Sing a Song Tour~』が一年越しに神奈川県民ホールからスタートしました。 先ずは、延期にともなうチケットの払い戻しや再購入などのお手続きをしていただいた上、会場での制限や制約のある中でご来場いただいた皆様に心より感謝い