top of page
検索

徒然日記「孟冬の候 2023」

 Kaji Fes.2023から5日が経ちました。やっぱり大きな山だったという事でしょう、なかなか余韻が消えきれない中ですが、次の『Chage Billboard Live 65 to 66』に向けてこつこつと準備を進めているところです。


 昨年末~年始にかけての『64 to 65』に続きまして、今年も『65 to 66』でChageさんのライブがサポートできることをとても幸せに思います。今回も素敵なクリスマスの横浜、2023を締め括る仕事納めの大阪、2024の一発目の東京がChageさんの誕生日を祝う幸先の良い仕事始めとなりますので、来年も何だか良い年になりそうな予感です。


 来年は辰年ですが、そう言えば若い頃にある著名な占い師さんから「いずれあなたは天に昇る龍です、ただ、今はまだ水面下です」と言われましたけど・・・今はどの辺りなんでしょうか、水面上ぐらいには出ていますかね。普通なら来年は辰年だから大いに飛躍したいと言うところなんでしょうけど、僕的に天はまだまだ高くあってほしいので、欲張らずこつこつと積み重ねた分だけ昇りたいと思います。


 話は変わりますが、半年に一度の歯科検診に行きました。先生から前回同様の「良く磨けています」に加えて今回はなんと!「素晴らしい」の言葉もいただきました。日頃から健康が第一と口癖のように言っていますけど、健康維持のためには先ずオーラルケアが大事だと思っています。Chageさんもきっとこの先も66 to 67 to 68・・・・・・と続くでしょうし、もしかしたら次のKaji fesだってあるかもしれません。まだまだ良い演奏するために毎日の丁寧な歯磨きも含め健康管理を怠らないよう頑張ります。

1件のコメント

最新記事

すべて表示

徒然日記「小暑の候 2024」

七夕を過ぎ二十四節季のこれから暑さが強まるという「小暑」の時期ですけど、いきなり本腰が入った猛暑で暑い日が続いています。二十四節季の次には最も暑い頃とされる「大暑」が控えているのですが・・・この先はどうなるのでしょうか。まあ、自然をコントロールする術もありませんので、皆様もこまめに水分補給、睡眠と栄養もしっかりと取りながら、先ずは健康を最優先にこの夏を乗り切ってください。 さて、SNSなどで既にご

1 Comment


kohisama09074667156
Dec 19, 2023

年末年始もお忙しいようですね。

いよいよ厳冬が来たので、一層ご自愛ください。

「当たるも八卦当たらぬも八卦」と言いますが、当たってますね!

拝察するに、中国の古典「易経」の「乾」の卦ですね。

潜んで力を付け、世に出てなお先達の薫陶を受け、地道に励んで自省し、危うさがあっても飛躍のときを迎え、天に昇って実力を発揮するも謙虚さを堅持する。

佐藤さんの音楽人生と、おおよそ一致しているように思えます。

この「乾」は、僕の出身高校の校訓『自強不息(じきょうやまず)』の出典なんです。

「強」つながり?の佐藤さんのお話から、久しぶりに思い出しました。

長文、失礼しました。

Like
bottom of page