top of page
検索

徒然日記「小暑の候 2024」

  

 七夕を過ぎ二十四節季のこれから暑さが強まるという「小暑」の時期ですけど、いきなり本腰が入った猛暑で暑い日が続いています。二十四節季の次には最も暑い頃とされる「大暑」が控えているのですが・・・この先はどうなるのでしょうか。まあ、自然をコントロールする術もありませんので、皆様もこまめに水分補給、睡眠と栄養もしっかりと取りながら、先ずは健康を最優先にこの夏を乗り切ってください。


 さて、SNSなどで既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、このたび梶浦ファミリーの歌姫 の一人、KAORI(織田かおり)のご懐妊が発表されました。

 『Yuki Kajiura LIVE vol.#20~日本語封印20th Special~』はチーム全員でKAORI自身の身体ともう一つの大切な命に最大限の配慮を心がけながらここまで来ましたが、KAORIの参加は先日の名古屋公演で最後となりました。


 KAORIがツアー最終日の大宮公演にいないのは残念なことではありますが・・・・・・本音を言いますと、よくぞ名古屋まで頑張ってくれた、ありがとう。いや~ほんと目出度い!おじさんはとても嬉しい、という気持ちです。


 名古屋の終演後に冗談で「出産に立ち会ってもいいの?」と訊いたら「そっちはちょうどアジアツアーの時期だから無理でしょ」との返し、完全否定しないおじさんのあしらい方がKAORIらしかった。

 素晴らしい歌唱力もさることながら、おじさん達の酒の相手としてもこのチームに必要不可欠なKAORI、元気な子を産んでまたここに帰ってくるんだよ。待ってるね。

1件のコメント

最新記事

すべて表示

徒然日記「入梅の候 2024」

昨日までの数日間、東京は30℃を超える真夏日が続き梅雨を飛び越したような暑さでしたけど、今日は朝からずっと本格的な雨が降っています。暑さで干からびはしないかと心配していた道端の紫陽花群には息を吹き返す喜びの雨になったのではないでしょうか。九州や四国ではもう梅雨入りが発表されていますので、関東もそろそろ梅雨入りですね。これからは皆様も大雨にご注意ください。 『Yuki Kajiura LIVE vo

1 Kommentar


a-kwemi.k
2日前

梶浦さんライブ名古屋〜参加して来ました。 

左端のお席で、強一さん観えるかな‥観えました。シンバルで‥今回は大丈夫でした。カッコいい強一さんバッチリでした。

KAORIさん、そうだったのですね。オメデタイ。

産休前の最後のライブが名古屋〜参加できてラッキーでした。

大宮はHIKARUさんですか。


大雨に猛暑、お身体気をつけて。


アコギSuzy〜何度観ても笑える。


まろん


Gefällt mir
bottom of page