top of page
検索

徒然日記「師走の候 2023」

 師走ですね、2023年も残り一月を切りました。東京も朝の気温が一桁台となりまして、布団から出るには思い切りが必要な季節になりました。


 『30th Anniversary Yuki Kajiura LIVE vol.#19-Kaji Fes.2023』武道館2days のリハーサルはかなりハードな内容ではありましたけど、順調に仕上がっております。

 有り難くも一般指定席はSOLD OUT、注釈付きで一階バックステージ席を放出も残り僅かとのことですが、いや~背後から演奏を見られるのはちょっと恥ずかしいですな。

 手書きのドラム譜面とか鼻をかんだ際のゴミ袋とかを見られてしまうのだろうか・・・まあ、何と言っても記念すべき30周年ですからそれも良しとし、ドラムの後ろ側も出来るだけ綺麗に整えておこうと思います。


 師走といえば一昨日の12月3日は師匠の故青山純の命日でした。一番の供養は弟子である僕が元気にドラムを叩いていることだと思います。生前の師匠のレベルに追いつくまで、欲を言わせてもらえば追い越すまで、こつこつと精進して行こうと思います。

1件のコメント

最新記事

すべて表示

徒然日記「小暑の候 2024」

七夕を過ぎ二十四節季のこれから暑さが強まるという「小暑」の時期ですけど、いきなり本腰が入った猛暑で暑い日が続いています。二十四節季の次には最も暑い頃とされる「大暑」が控えているのですが・・・この先はどうなるのでしょうか。まあ、自然をコントロールする術もありませんので、皆様もこまめに水分補給、睡眠と栄養もしっかりと取りながら、先ずは健康を最優先にこの夏を乗り切ってください。 さて、SNSなどで既にご

1 Comment


a-kwemi.k
Dec 13, 2023

kaji Fes〜2日目参加してきました。

2階スタンド席〜と、強一さんのお顔にシンバルが…近頃多いこのパターン😓でしたが…

モニター画面で、カッコイイ強一さん、笑顔の強一さん🧡

Hikaruさんの参加でKalafinaの曲も聴けて良かった😊楽しいLIVEでした🥳

日帰り遠征の身〜まさかの4時間LIVEとは😅会場を出て最寄り駅の地下道口まで人で渋滞…間に合うのか…

無事にギリギリ間に合いました。

LIVEの模様は、後日放送💚


リカバリーパジャマ、サンダル🧐健康管理👏

私は…◯◯ルト1000位かな。


強一さん、皆様、大変お疲れ様でした。


まろん


Like
bottom of page