top of page
検索

徒然日記「穀雨の候 2024」

  • 執筆者の写真: 佐藤強一
    佐藤強一
  • 2024年4月24日
  • 読了時間: 1分

更新日:2024年5月4日

 今日の東京は午前からしとしとと柔らかい春の雨が降り続いています。この数日間はスッキリとしない空模様で日課のウォーキングに出るタイミングを逃したりと若干のモヤモヤもありましたけど、この雨は日本の山々や田畑を潤す穀雨なのだと考え、むしろ有り難いと思うべきだろうと自分に言い聞かせているこの頃です。

 その雨も今日まで、明日は晴れて急激に気温も上がり日中は夏日になる予報です。今日より10℃ぐらい高くなる激しい寒暖差ですので、皆様も体調管理には十分お気を付け下さい。



 先週の土曜日の『松藤英男 祝古希LIVE』はお陰様で満員御礼、大盛況にて終わりました。最初から最後までずっと出突っ張りで歌って弾いて喋っていた松藤さん、そのライブ後も3時近くまで僕と飲んでいましたから、いや~ほんとまだまだ元気です。

 次は祝喜寿LIVEでしょうかね、次回も愛すべき大先輩を祝う場には是非とも参加させていただきたいと思います。


この素敵なケーキ、松と藤のクッキーも乗って洒落が利いていました。















スケジュール調整から小屋の押えにグッズやケーキの手配まで、

全てを仕切ってくれたPercussionのMac 清水さん、本当にありがとうございました。

 
 
 

最新記事

すべて表示
徒然日記「若草の候 2025」

まだ4月ですけど、先週からもう初夏のよな陽気が続いています。昨夜のウォーキングは半袖で出てみましたけど、それでも帰宅の頃には汗びっしょりになりました。  途中、道端の草むらから聞こえてくる「ジィーーー」と虫の声に、季節の移り変わりを実感しますが、どんな姿の虫なんだろうかとネ...

 
 
 

Comentários


©SATO KYOICHI.ALL RIGHTS RESERVED.

bottom of page