検索

徒然日記「立夏」

今日の東京はまさにこのタイトルのように夏が立ち上がったような陽気になりました。

そう言えば今日5月9日は母の日&アイスクリームの日、この陽気でアイスクリームもだいぶ売れたのではないでしょうか。


緊急事態宣言下で近所の鯉のぼりは今年も何となく勢い無く寂しそうに見えてしまいましたけど、昨年の同時期に来年もまたこうなるとは、僕の頭には露ほども無かったです。

僕達の音楽業界もまだ試練の中ですけど、有り難い事にそんな中でも僕は何とかやっていけているので今出来る仕事に全力を尽くすだけだと思っています。


昨今の状況を見ますと素人目でも新型コロナウイルスの変異株は明らかに以前より感染しやすいと分かります。

気温と湿度が上がってくれば・・・と期待もしますけど、なかなか一筋縄ではいかなそうなウイルスのようですので益々の用心を心がけます。


暑くなってくるとマスクが鬱陶しくなりますが、梶浦座長から頂いたマスクの内側に付けて口と布との隙間を作るプラスティックの骨組みみたいなやつがサッと装着できて呼吸が楽になり、しかも外側からはほぼ目立たずとても具合が良いので皆様にもお薦めです。

(説明が下手ですみません、商品名も分からないのですが興味のある方は各々ネットなどで調べてみてください)



{お知らせ}

5月16日(日)の八神純子さん LIVE 2021「No matter what , I SING 〜 Zepp round2」の名古屋公演は新型コロナウイルス感染拡大予防のため延期となりました。

既に延期が発表されていました4月17日(土)大阪公演は7月16日(金)に決まりました。

詳しくは八神さんのOfficialホームページでご確認ください。

八神純子オフィシャルウェブサイト (junkoyagami.com)

0件のコメント

最新記事

すべて表示

今日の東京は風もなく、とても穏やかな青天です。 まだまだ全国的に寒さの厳しい日は続いていますが、それでも少しずつですが日が長くなってきまして、心なしかお日様のエネルギーも増してきたようにも感じます。 皆様ももうご存じかと思いますが、深夜に僕の郷里の大分では大きな地震がありました。 電話で安否を確認したところ、母上曰く「だいぶ揺れたけん、たまがったけど特に問題無い」との事でした。(たまがったとは方言

東京の寒波も一番厳しい時期かと感じますが、日中は穏やかな良い天気でした。 一方、北海道や東北に北陸、関東でも内陸では今季一番の大雪だとか・・・各地の除雪作業や雪かきの映像をなどを見ますと雪国の大変さが伝わってきます。 折しも燃料が高騰していますので光熱費が嵩んでのご苦労もあるかと、心中お察し申し上げます。 今日は1月15日の小正月で関西でも松の内は終わりですね。 小正月にはあずきを食べると縁起が良

全国的に厳しい寒さが続いておりますが、昨日はまた格段の厳しさで東京にも雪が積もりました。 北日本や北陸の方から見たら「その程度で、何を大げさな」と言われそうですけど・・・ 積雪に慣れていない東京では少し積もっただけで大事になります。 日陰の路肩などの雪は固まってなかなか解けませんので、外出される方はくれぐれも足元にお気を付けてください。 今日は1月7日、2022年も一週間が経ち松の内が過ぎようとし