top of page
検索

徒然日記「若草の候 2024」

 ゴールデンウィーク後半戦、皆様はどのように過ごされていますでしょうか。関東では6日、月曜日までは上々の天気との予報ですので、行楽地へお出かけされる方や帰省される方は、この陽気に勢いを増して萌え出す新鮮な若緑の季節を満喫なさってください。


 僕は元々が暦どおりの仕事ではありませんし、わざわざ混み合う中の一人になることもないだろうにと、こういう大型連休はだいたい引き籠もることが多いのすが、たまには僕もリアルタイムで一般世間を味わってみようと思い立ち、連休前半に久しぶりの東京タワーに上りました。連休中であり昨今はインバウンドもとても多いと聞きますので、かなり混むことも織り込み済みで、事前に「東京タワートップデッキツアー」なるものをネットで予約して行きました。


 確かにインバウンドも多くかなりの人出ではありましたけど、事前予約のおかげで割りとスムーズに地上250メートルまで昇れました。新しく出来た麻布台ヒルズのビルを若干疎ましくも感じながらも(たぶん他のお客さんも同じ気持ちだったかと)、眼下に見渡すこの大都会の中で今まで僕が経験した悲喜こもごもを回想したり、そこに暮らす沢山の人々の暮らしも想像しながら、僕の脳内では大好きなChageさんの曲「トーキョータワー」がずっとループしていました。


そうだね 明日二人でトーキョータワーに登ろう、そして今までの事とこれからの事をね 見渡してみよう」「そうだね 明日二人でトーキョータワーに登ろう そしてちりばめられた夢の欠片をね つなげてみよう


1件のコメント

最新記事

すべて表示

徒然日記「新茶の候 2024」

5月ももう半ばですね。数日おきに雨の日もありますけど、日中晴れればもう汗ばむような陽気で早くも夏の香りが感じられる季節となりました。最近は夜ウォーキングにも半袖Tシャツで出るようになりましたが、出だしは少し肌寒く感じても、少し歩けばぽかぽかしてきて、気まぐれに走ったりもすると帰る頃には汗びっしょりという感じになります。 前回のブログから少し間が空きましたが、僕は相変わらずで体調もすこぶる良く、マイ

1 Comment


a-kwemi.k
May 03

トーキョータワーいいですね。

スカイツリーも良いけれど…

ライトアップされたTOKYO🗼TOWER〜かっこよくて私も大好き❤


まろん


 

Like
bottom of page