top of page

徒然日記「若草の候 2024」

  • 執筆者の写真: 佐藤強一
    佐藤強一
  • 2024年5月3日
  • 読了時間: 2分

 ゴールデンウィーク後半戦、皆様はどのように過ごされていますでしょうか。関東では6日、月曜日までは上々の天気との予報ですので、行楽地へお出かけされる方や帰省される方は、この陽気に勢いを増して萌え出す新鮮な若緑の季節を満喫なさってください。


 僕は元々が暦どおりの仕事ではありませんし、わざわざ混み合う中の一人になることもないだろうにと、こういう大型連休はだいたい引き籠もることが多いのすが、たまには僕もリアルタイムで一般世間を味わってみようと思い立ち、連休前半に久しぶりの東京タワーに上りました。連休中であり昨今はインバウンドもとても多いと聞きますので、かなり混むことも織り込み済みで、事前に「東京タワートップデッキツアー」なるものをネットで予約して行きました。


 確かにインバウンドも多くかなりの人出ではありましたけど、事前予約のおかげで割りとスムーズに地上250メートルまで昇れました。新しく出来た麻布台ヒルズのビルを若干疎ましくも感じながらも(たぶん他のお客さんも同じ気持ちだったかと)、眼下に見渡すこの大都会の中で今まで僕が経験した悲喜こもごもを回想したり、そこに暮らす沢山の人々の暮らしも想像しながら、僕の脳内では大好きなChageさんの曲「トーキョータワー」がずっとループしていました。


そうだね 明日二人でトーキョータワーに登ろう、そして今までの事とこれからの事をね 見渡してみよう」「そうだね 明日二人でトーキョータワーに登ろう そしてちりばめられた夢の欠片をね つなげてみよう


 
 
 

最新記事

すべて表示
徒然日記「寒冷の候 2026」

全国的に厳しい寒さが続いています。北日本や北陸から山陰まで半端ない大雪とのことですが、雪の多い地域にお住いの皆様はくれぐれも積雪による災害にお気を付けください。  北国の方から見たら鼻で笑われそうな気がしますが・・・・・・ここ数日は東京もだいぶ冷え込んでいまして、昨日の朝方に近所の足で使っている軽自動車を車検に出すため洗車しようと思ったら、外の水道の蛇口が凍結していて水が出るまでしばらく時間がかか

 
 
 
『Chage Billboard Live 67 to 68』完了!(2026)

昨年夏からの 『Chage Billboard Live 67 to 68』は1/11の東京公演にて無事に完了しました。今年もChageさんの67歳から68歳を祝すLiveに参加することが出来てとても嬉しく思います。各会場にて一緒に幸せな一時を過ごしてくださった皆様へ心より感謝を申し上げます。ありがとうございました。    今回の『67 to 68』は昨年7/6のからのスタートでしたので、間に秋の

 
 
 
謹賀新年 2026

皆様、明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。  東京は所々に雲もありますが概ね晴天、今年も気持ちの良い青空が広がる元旦となりました。  年頭の抱負も毎年ほぼ同じではありますけど、先ずは健康を第一としながら、こつこつとスキルアップを目指します。そしてどの現場でも雑になることなく誠心誠意の丁寧な演奏を心がけて参ります。  皆様にとりましても2026年、令和八年がより幸多

 
 
 

1件のコメント


a-kwemi.k
2024年5月03日

トーキョータワーいいですね。

スカイツリーも良いけれど…

ライトアップされたTOKYO🗼TOWER〜かっこよくて私も大好き❤


まろん


 

いいね!

©SATO KYOICHI.ALL RIGHTS RESERVED.

bottom of page