top of page
検索

徒然日記「野分(のわき)の候」

 最近の東京は、立て続けにやってきた台風の影響で、スカッとした秋晴れはほとんど無かったのですが、今日は久々に晴れて気持ちの良い天気になりそうです。 

 今朝のニュースで台風による大雨の被害が出た地域の様子を見ました。被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げるとともに、一日も早い復旧を祈っています。


 

 私、先週は久しぶりに劇場にて映画を観ました。ネットで予約する時に随分と長い時間の映画だとは思っていたのですけど・・・料金も高いのは長編の分だと納得していましたが、開けてみれば前作「トップガン」と新作「トップガン・マーベリック」の連続二本立て。二本立てと知らずに見始めたので、最初は回想シーンがいつまで続くのかと混乱もしましたけど(笑)結果的には前作の忘れていたところも思い出し、懐かしい音楽も堪能できた上での新作鑑賞は、前作からの流れにも乗れてとても良かったです。


 映画鑑賞の後は興奮を静めるという大義名分を得ましてBARへの至福。写真の4本とも初めて飲むウイスキーでしたが、どれもそれぞれの個性があってとても美味しかったです。特にこの中ではSCAPA(スキャパ)とCARDHU(カーデュ)が僕の舌に合うと感じました。



 さて、せっかくの二週続けての三連休も台風で予定を潰された方が多いと察します。今後もう一つ二つぐらいの台風が来そうな予感も無きにしも非ずですけど・・・まだまだ秋は序の口ですし、これからが本格的な「天高く馬肥ゆる秋」だと思いますので、皆様も先ずは健康第一で深まり行く秋を楽しんでください。

3件のコメント

最新記事

すべて表示

徒然日記「小暑の候 2024」

七夕を過ぎ二十四節季のこれから暑さが強まるという「小暑」の時期ですけど、いきなり本腰が入った猛暑で暑い日が続いています。二十四節季の次には最も暑い頃とされる「大暑」が控えているのですが・・・この先はどうなるのでしょうか。まあ、自然をコントロールする術もありませんので、皆様もこまめに水分補給、睡眠と栄養もしっかりと取りながら、先ずは健康を最優先にこの夏を乗り切ってください。 さて、SNSなどで既にご

3 Comments


a-kwemi.k
Oct 01, 2022

「トップガン」2本立て〜4時間座りぱなし…お尻が痛くなりそうな…😅って、今の映画館の座席シートは座り心地が良くウトウト😪しちゃうかも…と、

強一さんも、観に行ったのなら、私も週末にと観に行こう😉

と、週末前に終わってしまいました😥

本日、土曜日にして映画料金がお得な日❗ラッキー🍀で、「トップガン マーヴェリック」観てきました。

お馴染みの曲が〜で、ワクワク😆大きなスクリーンで大迫力😳〜👏👏

2本立て…行けば良かったな…😓


まろん


Like

a-kwemi.k
Sep 28, 2022

残念〜2本立ては、今日まででした😓


まろん

Like

a-kwemi.k
Sep 27, 2022

「トップガン」観に行こうかな…と、そうなんですよね❗今、前作との2本立て❗

強一さんも、観に行ったのなら行かなきゃですかね😉


まろん


Like
bottom of page