検索

徒然日記「野分(のわき)の候」

 最近の東京は、立て続けにやってきた台風の影響で、スカッとした秋晴れはほとんど無かったのですが、今日は久々に晴れて気持ちの良い天気になりそうです。 

 今朝のニュースで台風による大雨の被害が出た地域の様子を見ました。被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げるとともに、一日も早い復旧を祈っています。


 

 私、先週は久しぶりに劇場にて映画を観ました。ネットで予約する時に随分と長い時間の映画だとは思っていたのですけど・・・料金も高いのは長編の分だと納得していましたが、開けてみれば前作「トップガン」と新作「トップガン・マーベリック」の連続二本立て。二本立てと知らずに見始めたので、最初は回想シーンがいつまで続くのかと混乱もしましたけど(笑)結果的には前作の忘れていたところも思い出し、懐かしい音楽も堪能できた上での新作鑑賞は、前作からの流れにも乗れてとても良かったです。


 映画鑑賞の後は興奮を静めるという大義名分を得ましてBARへの至福。写真の4本とも初めて飲むウイスキーでしたが、どれもそれぞれの個性があってとても美味しかったです。特にこの中ではSCAPA(スキャパ)とCARDHU(カーデュ)が僕の舌に合うと感じました。



 さて、せっかくの二週続けての三連休も台風で予定を潰された方が多いと察します。今後もう一つ二つぐらいの台風が来そうな予感も無きにしも非ずですけど・・・まだまだ秋は序の口ですし、これからが本格的な「天高く馬肥ゆる秋」だと思いますので、皆様も先ずは健康第一で深まり行く秋を楽しんでください。

3件のコメント

最新記事

すべて表示

年齢のせいもあるのか・・・年々、一年の早さが少しずつ加速しているような気がしますけど、令和四年の寅年も残り一か月となりました。12月に入って急に冬らしくなり、だいぶ冷え込んできましたが、お陰様で僕はとても元気に毎日を過ごせています。 私、昨日は早朝の3時50分に起床、サッカーのカタールWカップ、日本対スペインをリアルタイムで見まして、あの歴史的な瞬間の証人の一人となりました。 いや~正直な話、逆転

11月最後の日曜日、東京は抜けるような青空で気持ちの良い秋晴れとなりました。絶好の行楽日和となりまして、紅葉狩りなど行かれた方は最高だったのではないでしょうか。 サッカーのカタールWカップが盛り上がっていますね。日本の初戦、対ドイツはリアルタイムでTVに齧り付きながら見ておりました。日本に分が悪い下馬評もなんのその、日本代表の逆転勝利には感無量でございました。この調子で今夜のコスタリカ戦も素晴らし