top of page
検索

徒然日記「降誕祭の候 2023」

更新日:2023年12月27日

 東京も随分と寒くなってきましたけど、今日の最高気温は二桁にとどかず、一段と寒かった気がします。


 本日は12月24日のクリスマスイブ、日本語ですと降誕祭とも言うようですが、皆様はどのような2023年のクリスマスを過ごされていますでしょうか。僕はといえば、昔取った杵柄的な素敵アバンチュールもなく、特に普段の日常に変化もありませんけど、昨日の『Chage Billboard Live 65 to 66』初日の横浜公演のおかげで、とっても温かく平和な気持ちで過ごせています。


 いつもながらChageさんの大らかで人間味溢れる温かい歌とMC、それを待ってました!と楽しまれているお客さんの笑顔のおかげで、知らず知らずに生えていたかもしれない僕の小さな心の棘がすっかり流れ去ったように感じます。


 今回、衣装の何処かに差し色的に赤を入れられたらお願いしますとのリクエストがありましたので、赤色の眼鏡をかけて出ております。元々汗っかきなこともあり、視力が弱くても通常のライブでは眼鏡をかけることはありませんけど、季節も冬でBillboardのライブ形態ですので特に苦にもなりませんでしたし、その上お客さんの笑顔が良く見えて良かったです。改めてChageさんのお客さんには本当に綺麗な方と男前が多いと感じたのは、決して赤色眼鏡のフィルターのせいではなかったと思います。


 さて、このクリスマスが終わればいよいよ2023年も大詰めですね。僕の仕事納めでもあります『Chage Billboard Live 65 to 66』大阪公演は12月30日(土)です。いつも通り誠心誠意の演奏でChageさんをサポートいたしますので、参加される皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

徒然日記「梅花の候 2024」

今日の東京は朝からしとしとと冷たい雨が降っています。このところ暖かい日が続いて、特に昨日の日中はほとんど半袖で過ごせるほどの陽気でしたけど、予報ではこれから寒さがぶり返すとのこと、皆様も急激な寒暖差にお気を付け下さい。 こつこつと続けてきた楽器のメンテナンスが漸く終わりました。金属パーツを外し綺麗に磨きつつ経年劣化したパーツを取り寄せては、新しいヘッドとともに組み上げてチューニング。スネアドラムだ

FBMの気持ち、送りました(2024)

先週、FBMの気持ちとして些少ではありますが、お約束通り能登半島地震災害への義援金を石川県へ託させていただきました。(近県でも被害があったことを承知しておりますが、被害の大きさを鑑みて石川県へとさせていただきました) このお金はFBMの活動資金としてプールしてあった中の一部で、僕個人のものではありませんし、元々はFBMのライブに足を運んで下さった皆様、FBMグッズを購入して下さった皆様あっての原資

徒然日記「向春の候 2024」

やはり暖冬ということでしょうかね、このところの東京は例年に比べてもだいぶ暖かい気がします。段々と日の長さも伸びてきたと実感できるこの頃ですが、予報では明日と明後日の東京は最高気温19℃まで上がるらしいです。確か去年の桜の開花は早かったように思いますけど、この分だと今年の桜も早く咲きそうな気配ですね。 先日のブログにドラムのメンテナンスのことを書きましたけど、主力の2セットを仕上げた後も練習に使って

bottom of page