top of page

徒然日記「2023 梅雨入り間近」

2023年5月31日
読了時間: 2分

 既に西日本では梅雨入りしたと聞きましたけど、東京の予報でも今週の晴れマークは僅かしかなく、この分だと関東の梅雨入りももう間近ですね。台風2号が沖縄の南あたりを北上中とのこと、これから影響を受けそうな地域の皆様は、暴風、高波、大雨などに用心をお願いします。


 八神純子さんのツアー『八神純子 Live 2023 Zepp round 3 』は初日の東京公演(追加公演)と札幌公演の2公演が無事に終了しました。

 ツアーの初日が追加公演というと何かイレギュラーな感じがあると思いますが、最終日の東京公演がほぼ完売となったようで、追加の公演を模索したところ、メンバーのスケジュールが合う日が全然無かったということでの前倒しだそうです。何か申し訳ない気もしますけど・・・八神さんのライブが一本でも多く出来たことがとても嬉しく、調整してくれた八神さんをはじめ関係者の皆様に感謝します。

 札幌公演も満員御礼、大盛況に終わりましてツアーはとても順調ですが、気を緩めることなく、最終公演まで体調を含めしっかりと準備を整えて最高の演奏を心がけます。


 札幌では恒例になっている松山千春さんの札幌事務所の方へのお墓参りも出来ました。亡くなってからもう12年半になります。札幌へはコロナの影響で行けない年がありましたけど、だいたい年一回は行けるスケジュールになるのは、この方が呼んでくれているのだろうと思っています。次回の札幌も楽しみにしています。

 
 
 

最新記事

すべて表示
徒然日記「秋麗の候 2026」

東京は青く高い秋の空が広がっています。ちょっとベランダに出て日光浴をしましたが、まだ陽ざしには結構な強さがありますね。夏は終わったとはいえ、お出かけの方は紫外線にも用心なさってください。  私事ですが、先日行った健康診断の結果が出まして、1項目にギリギリの数値はありましたけど、概ね全て良好ということで一安心しております。この歳になって益々健康が一番だと思いますが、僕がサポートしているアーティストは

 
 
 
『ChageLiveTour2026 One Love』を終えて。

秋晴れの澄んだ青い空が気持ち良い季節になりました。巷では先日までの長雨の影響で野菜が高騰しているようですが、鍋物が恋しくなる時期ですので早く落ち着いてほしいと願う今日この頃です。  『ChageLiveTour2026 One Love』が無事に終了しました。今年のバリカタツアーは名古屋、大阪、東京、福岡の4公演と短いツアーでしたが、各公演ごとに日替わりGuestを迎えてとても賑やかに楽しませてい

 
 
 
徒然日記「秋涼の候Ⅱ 2026」

残念ながら今日の東京の空は僕の願望に反して少し小雨交じりの曇天です。きっと明日からこそは天高く馬肥える秋の空になるのではないかと期待しています。  昨日の『ChageLiveTour2026 One Love』東京公演はGuestに早見優さんを迎えて、いつにも増して楽しませていただきました。流石はChageさん曰く、どこに出しても恥ずかしくないよう躾けられているお客さん、早見さんに褒められて何だか

 
 
 

コメント


©SATO KYOICHI.ALL RIGHTS RESERVED.

bottom of page