top of page
検索

徒然日記「2023 梅雨入り間近」

 既に西日本では梅雨入りしたと聞きましたけど、東京の予報でも今週の晴れマークは僅かしかなく、この分だと関東の梅雨入りももう間近ですね。台風2号が沖縄の南あたりを北上中とのこと、これから影響を受けそうな地域の皆様は、暴風、高波、大雨などに用心をお願いします。


 八神純子さんのツアー『八神純子 Live 2023 Zepp round 3 』は初日の東京公演(追加公演)と札幌公演の2公演が無事に終了しました。

 ツアーの初日が追加公演というと何かイレギュラーな感じがあると思いますが、最終日の東京公演がほぼ完売となったようで、追加の公演を模索したところ、メンバーのスケジュールが合う日が全然無かったということでの前倒しだそうです。何か申し訳ない気もしますけど・・・八神さんのライブが一本でも多く出来たことがとても嬉しく、調整してくれた八神さんをはじめ関係者の皆様に感謝します。

 札幌公演も満員御礼、大盛況に終わりましてツアーはとても順調ですが、気を緩めることなく、最終公演まで体調を含めしっかりと準備を整えて最高の演奏を心がけます。


 札幌では恒例になっている松山千春さんの札幌事務所の方へのお墓参りも出来ました。亡くなってからもう12年半になります。札幌へはコロナの影響で行けない年がありましたけど、だいたい年一回は行けるスケジュールになるのは、この方が呼んでくれているのだろうと思っています。次回の札幌も楽しみにしています。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

徒然日記「小暑の候 2024」

七夕を過ぎ二十四節季のこれから暑さが強まるという「小暑」の時期ですけど、いきなり本腰が入った猛暑で暑い日が続いています。二十四節季の次には最も暑い頃とされる「大暑」が控えているのですが・・・この先はどうなるのでしょうか。まあ、自然をコントロールする術もありませんので、皆様もこまめに水分補給、睡眠と栄養もしっかりと取りながら、先ずは健康を最優先にこの夏を乗り切ってください。 さて、SNSなどで既にご

Comments


bottom of page