検索

徒然日記(梅雨の終わり)

長かった2019年の梅雨もやっと終わりが見えてきたかも。

台風が近づいていますが、今朝の東京は今のところ青空です。

たぶんこの台風が過ぎれば、きっとギラギラとした本格的な夏になるのだと思います。


暑いのは苦手という方も、待ってました!という方もいらっしゃるでしょうけど、

日照不足を挽回して秋に農作物や果物が実り豊かになる天候を願います。


明日の甲斐バンド45周年ライブ、Zepp DiverCity Tokyoに来られる方、

遠くから来られる方もいらっしゃると思います、くれぐれもお気を付けていらしてください。

1件のコメント

最新記事

すべて表示

数日前から、もう真夏ような天気だと思っていましたけど、やっぱり梅雨明けしましたね。今日、気象庁が「関東甲信地方、東海地方、九州南部が梅雨明けしたとみられる」と発表しました。関東甲信地方で平年より22日早いとか、超早いというか、ちょっと異常な気がしますが、皆様も熱中症には十分気を付けてください。 さて、シリーズ『僕から見た梶浦ファミリー』は梶浦ファンの皆様に楽しんで頂けているのなら幸いに思います。8

全国的にもだいぶ気温が上がってきたようで、東京は昨日あたりからの空の様子で、もう梅雨明けも間近なのかと感じています。まだ身体が暑さに慣れていない時期だと思いますので、皆様も水分、塩分、栄養も取りながら、これからの本格的な夏に備えてください。 今日、6月25日は僕が長年やっていたオルガントリオバンド『Suzy Cream Cheese』のKeyboardで『すかんち』や『真心ブラザーズ』などでも活躍