top of page
検索

2021年もありがとうございました。

更新日:2022年1月10日

2021年も大晦日、令和三年が過ぎ去ろうとしています。

皆様にとって2021年はどのような一年だったのでしょうか。


1月からいきなりの緊急事態宣言で始まり、第5波に至るまでに3回の緊急事態宣言期間があり、ふり返れば何も制限の無い普通の日の方が少ないという中では、皆様も相当なご苦労があったと思います。

僕達の音楽業界でも2年連続で受難は続き、ライブには多くの制限・制約を付けながら配信を絡めたりと知恵を絞り、何とか音楽の火を消さないような道を模索したというのが僕の印象です。


そんな中でも僕の2021年は有り難い事に梶浦由記ファンクラブ限定ライブから始まり、

『Yuki Kajiura LIVE vol.#16』の Soundtrack Special とSing a Song Tour、

八神純子さんの「No matter what, I SING 〜Zepp round 2」、

Chageさんの『Chage Live Tour 2021 ~Boot up!!~』、

締めくくりは甲斐バンド『SHOW MUST GO ON』と良い仕事に恵まれました。


我々ミュージシャンは日々練習を積み重ね、良い音楽を沢山の方々に届けたいと望んでも、肝心の演奏する場が無い事ほど虚しく悲しいものはありませんし、生業として成り立ちません。

リスクを抱えながらもライブを開催してくれたアーティストの皆様、その関係者の皆様、そしてお客様に心より感謝を申し上げます、ありがとうございました。



今年の年頭のブログに新年の抱負として、「健康第一でマイペースにこつこつ積み重ねていく」と書きましたけど、お陰様で抱負通りの一年となり上出来だったと思います。 この一年、このブログを何人の方が見られたか分かりませんが、その時々の僕の素直な気持ちを書きましたので、興味のある方がちょっとでも楽しんでいただける内容があったなら幸いに思います。

最後に今年も差し入れ、プレゼント、手紙をくださった皆様へ、FBMグッズをご購入してくれた皆様へ、応援して下さった全ての皆様へ、2021年もありがとうございました。

2件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page