top of page
検索

2023年(令和五年)もありがとうございました。

 2023年も大晦日、あと数時間で令和五年が過ぎ去ろうとしています。

 僕は昨日30日の『Chage Billboard Live 65 to 66』大阪公演で無事に仕事を納めまして、たったいま帰宅し本年最後のブログをしたためているところです。


 今年をふり返ってみますと、Chageさんの『Chage Billboard Live 64 to 65』『Chage Live Tour 2023 WINDY ROAD』『Chage Billboard Live 65to 66』、八神純子さんの『八神純子 Live 2023 Zepp round 3 』、甲斐バンドでは『甲斐バンド BEATNIK2023 in 日比谷野外音楽堂』『長岡 米百俵フェス~花火と食と音楽と~2023』、梶ちゃんの『30th Anniversary YKL vol.#18 ~The PARADE goes on~』『30th Anniversary Yuki Kajiura LIVE vol.#18 ~The PARADE goes on~in asia 』『30th Anniversary Yuki Kajiura LIVE vol.#19-Kaji Fes.2023』、その他のレコーディングやテレビなども含め、たくさんドラムを叩かせていただき、本当に有り難いことだと思っています。


 今年の年頭のブログに「先ずは健康第一でこつこつと積み重ねて、少しでもスキルアップする、が僕の目標でございます。演奏が雑にならないように、どの現場にも丁寧に向き合っていきたいと思います。」と書きましたけど、自己判断ではありますが、自分では大旨そのように出来た一年になったと思っています。


 今年もこのブログを何人の方に見ていただいたでしょうか。書いたブログを数えてみましたら、これを含めての50の記事を書きましたので、平均しますと一週間に一度程度の更新は出来たと思います。その時々の出来事に僕が感じたことを素直に綴ったつもりですけど、読んでくださったブログの中で貴方に少しでも「へぇ~」と興味をそそる記事や「あぁ~」と共感できたり「クスッ」と笑える文章があったとしたら幸いに思います。


 最後に、このブログを読んでくださった皆様、ライブへ足を運んでくださった皆様、配信を観ててくださった皆様、差し入れやプレゼントをくださった皆様、陰ながら応援してくださった皆様、僕のドラムを聴いてくれた全ての皆様へ、

 2023年も皆様のおかげで素晴らしい一年となりました。心より感謝いたします、ありがとうございました。皆様も良いお年をお迎え下さい。

1件のコメント

最新記事

すべて表示

徒然日記「梅花の候 2024」

今日の東京は朝からしとしとと冷たい雨が降っています。このところ暖かい日が続いて、特に昨日の日中はほとんど半袖で過ごせるほどの陽気でしたけど、予報ではこれから寒さがぶり返すとのこと、皆様も急激な寒暖差にお気を付け下さい。 こつこつと続けてきた楽器のメンテナンスが漸く終わりました。金属パーツを外し綺麗に磨きつつ経年劣化したパーツを取り寄せては、新しいヘッドとともに組み上げてチューニング。スネアドラムだ

FBMの気持ち、送りました(2024)

先週、FBMの気持ちとして些少ではありますが、お約束通り能登半島地震災害への義援金を石川県へ託させていただきました。(近県でも被害があったことを承知しておりますが、被害の大きさを鑑みて石川県へとさせていただきました) このお金はFBMの活動資金としてプールしてあった中の一部で、僕個人のものではありませんし、元々はFBMのライブに足を運んで下さった皆様、FBMグッズを購入して下さった皆様あっての原資

徒然日記「向春の候 2024」

やはり暖冬ということでしょうかね、このところの東京は例年に比べてもだいぶ暖かい気がします。段々と日の長さも伸びてきたと実感できるこの頃ですが、予報では明日と明後日の東京は最高気温19℃まで上がるらしいです。確か去年の桜の開花は早かったように思いますけど、この分だと今年の桜も早く咲きそうな気配ですね。 先日のブログにドラムのメンテナンスのことを書きましたけど、主力の2セットを仕上げた後も練習に使って

bottom of page