検索

徒然日記

だんだんとニュースで台風19号の被害状況が見えてきますと、各地で河川の氾濫などの大変な状況が伝わってきます。

被害に遭われた地域の皆様には心よりお見舞い申し上げます、そして少しでも早い復旧を願います。


いつも思うのですが、こういう時のブログは何だか書きようも無くて筆が進まなくなってしまいます。

ただ、僕の考えとして、被害が無かった方が被害に遭われた方々を慮るのは当然ですが、

被害が無く通常の社会活動ができる人まで元気をなくしたら、みんなでこの国の全体を支えているという意味で復旧には逆効果だと思っています。


そんな中、ラグビーの日本チームには大きな勇気と元気をいただきました。

試合も感動しましたけど、試合後の選手のインタビューで被害に遭われた方々を慮る言葉があったのにはもう涙がちょちょぎれました。

また、釜石で試合中止となったカナダチームの選手達が現地で土砂撤去のボランティアをやってくれたとか、僕の中でカナダという国の好き度合いがぐっと上がりました。


日本チーム、次はあの南アフリカ戦ですね、敵はもう十分に日本の力を知った上でかかってくると思いますが、思う存分に今までに培ってきた力を発揮してほしいと思います。

僕はこの試合をリアルタイムでは見れませんけど、僕は僕で土日のイベントLiveを全力で演奏しようと思います。


0件のコメント

最新記事

すべて表示

『FictionJunction Station Fan Club Talk & Live vol.#1』大阪公演

早いもので2021年の四分の一が終わり四月に突入しました。 東京の桜も早々に散り始め、このコロナ禍で昨年に続き桜をゆっくり愛でることができなかったのは悲しいですけど、来年こそは何の憂いもなく純粋に桜の季節を楽しめると願っています。 本日は早朝から大阪のホテルの一室にてこのブログをしたためておりますが、 今日3日、明日4日と梶浦由記ファンクラブ限定ライブ『FictionJunction Statio

ありがとう、NHK歴史秘話ヒストリア

NHKの歴史番組、歴史秘話ヒストリアが昨日で最終回でした。 このHPを見てくれている方はご存じの方も多いと思いますが、僕は元々歴史がとても好きですので番組の放送開始から12年の間、ほぼ欠かさず楽しませて頂きました。 毎回どの放送も趣のある興味深い内容でしたけど、一番印象に残っているのは2013年に放送された「発掘!真田幸村の激闘〜最新研究から探る大坂の陣〜」です。 それまで僕は大阪で時間が有る度に

©SATO KYOICHI.ALL RIGHTS RESERVED.