検索

徒然日記

だんだんとニュースで台風19号の被害状況が見えてきますと、各地で河川の氾濫などの大変な状況が伝わってきます。

被害に遭われた地域の皆様には心よりお見舞い申し上げます、そして少しでも早い復旧を願います。


いつも思うのですが、こういう時のブログは何だか書きようも無くて筆が進まなくなってしまいます。

ただ、僕の考えとして、被害が無かった方が被害に遭われた方々を慮るのは当然ですが、

被害が無く通常の社会活動ができる人まで元気をなくしたら、みんなでこの国の全体を支えているという意味で復旧には逆効果だと思っています。


そんな中、ラグビーの日本チームには大きな勇気と元気をいただきました。

試合も感動しましたけど、試合後の選手のインタビューで被害に遭われた方々を慮る言葉があったのにはもう涙がちょちょぎれました。

また、釜石で試合中止となったカナダチームの選手達が現地で土砂撤去のボランティアをやってくれたとか、僕の中でカナダという国の好き度合いがぐっと上がりました。


日本チーム、次はあの南アフリカ戦ですね、敵はもう十分に日本の力を知った上でかかってくると思いますが、思う存分に今までに培ってきた力を発揮してほしいと思います。

僕はこの試合をリアルタイムでは見れませんけど、僕は僕で土日のイベントLiveを全力で演奏しようと思います。


0件のコメント

最新記事

すべて表示

年齢のせいもあるのか・・・年々、一年の早さが少しずつ加速しているような気がしますけど、令和四年の寅年も残り一か月となりました。12月に入って急に冬らしくなり、だいぶ冷え込んできましたが、お陰様で僕はとても元気に毎日を過ごせています。 私、昨日は早朝の3時50分に起床、サッカーのカタールWカップ、日本対スペインをリアルタイムで見まして、あの歴史的な瞬間の証人の一人となりました。 いや~正直な話、逆転

11月最後の日曜日、東京は抜けるような青空で気持ちの良い秋晴れとなりました。絶好の行楽日和となりまして、紅葉狩りなど行かれた方は最高だったのではないでしょうか。 サッカーのカタールWカップが盛り上がっていますね。日本の初戦、対ドイツはリアルタイムでTVに齧り付きながら見ておりました。日本に分が悪い下馬評もなんのその、日本代表の逆転勝利には感無量でございました。この調子で今夜のコスタリカ戦も素晴らし