top of page
検索

Chage Billboard Live “64 to 65”

更新日:1月7日

 年の瀬に東京も真冬の寒さになっていますけど、北日本、日本海側での大雪では交通障害等のニュースも見ました。予報では今後も警戒が必要とのこと、そちら方面の皆様はくれぐれも用心なさってください。



 現在、参加させていただいてます『 Chage Billboard Live “64 to 65” 』(この64 to 65とはChageさんの年齢のことです)大阪、横浜と64までが良い感じに終わりまして、年明け1月6日の東京公演、Chageさんの65の誕生日を祝福しながらの演奏を楽しみにしているところです。


 毎回、Chageさんのライブで思うのは、いつも客席が温かい雰囲気に包まれていて、時節柄で声出しを遠慮している分もあるのか、おそらく掌が痒くなっているぐらいの熱烈な拍手に大きな愛を感じます。「人は自分を映す鏡」とよく言いますが、お客さんはアーティストを映す鏡とも言えるのではないでしょうか。Chageさんの大らかで優しい性格、お客さんに楽しんでもらいたいという気持ちが、そのまま客席にも伝わっているのだと思います。


 MULTI MAX 時代よりサポートさせていただいていてからもう30年あまり、今思えば・・・メンバー紹介で突然に隠していた鉄柱をハンマーで叩いたり、皿を回したりと、若かった僕には突飛で失礼な行動や言動もあったやに思いますが、いつも豪快に笑い飛ばしていただいて本当に感謝しています。

 ちょっとこのブログだけの暴露話、昨日の一回目の公演ではPC系機材のバグである曲のテンポが早くなるというトラブルがありました。バンドはヒヤヒヤしながら演奏しましたけど、明らかに早くなった曲をChageさんには何事も無かったかのように歌いきっていただきまして、改めてその懐の深さに感心した次第です。もうすぐ65歳になられますけど、この先もまだまだ沢山の人を幸せにしていただいて、僕もそのお福分けを頂きたいと思います。






 





Photo by Chikaraisi


 さて、年内の僕が参加するライブは『KAI BAND Christmas Dinner Show 2022 「SHOW MUST GO ON Ⅱ」』の2公演となりました。2022年は12月28日の大阪公演での仕事納めになります。いつも通り準備万端、体調万全でベストを尽くします。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

今週の10年に一度とも言われる記録的大寒波、ニュースで大雪による各地の交通障害や石川県能登地方の断水の映像も見ましたが、皆様はご無事だったでしょうか。北日本の日本海側から北陸~山陰までは、これからも大雪で吹雪くところもあるとか、この寒波はもう少し続くようですので、くれぐれも用心なさってください。 雪国の方からは笑われそうな気もしますけど、東京でも最低気温が-3℃まで下がりまして超寒いです。前回のブ

季節は二十四節気の大寒に入り、暦の上でも一年で最も寒い時期ですが、東京でもまさに大寒と言うに相応しく超冷たい北風が吹いております。来週には東京都心でも最低気温がマイナス4℃という最大級の寒波がやってくるとの予報ですので、路面凍結や水道管の凍結もあるかもしれません、皆様も用心をなさってください。 私事で恐縮ですが、浴室の暖房乾燥機付き換気扇が故障しました。まあ、20年以上も使っていたのですから寿命で

東京は昨夜から久しぶりの雨模様の天気です。まあ、降ったり止んだりみたいですけど、このところずっと空気が乾燥していたので、この湿り気はだいぶ有り難いです。数日前から鼻がムズムズしだしまして、何かの花粉ではないかと疑っていたのですが・・・この雨で少し緩和された気がしています。 一月も半ばになりまして、皆様はもう正月気分も抜けて通常運転でしょうか。僕はChageさんのライブが6日で、密かな暗譜作業もあっ

bottom of page