top of page

『長岡 米百俵フェス ~花火と食と音楽と~ 2023』

  • 2023年10月9日
  • 読了時間: 2分

 10/7、8、9の3日間で新潟県の長岡で開催された『長岡 米百俵フェス ~花火と食と音楽と~ 2023』のDAY1に出演した甲斐バンドをサポートさせていただきました。9曲というコンパクトなメニューでしたけど、久しぶりの野外での演奏がとても気持ち良かったです。


 終演後、同じ日に出演した梶浦曲でもお馴染みのJUNNAちゃん、ハウスバンドのドラムの江口信夫さん、ベースの根岸孝旨さん、キーボードの島田昌典さん、本間昭光君とも話せて楽しかったです。

 中でも超久しぶりに本間君と話せたのは本当に嬉しかった。実はもう35年ぐらい前になりますが、彼が大阪から上京したてのプロとして一発目の現場のドラマーが僕でした。当時から彼はその時の先輩ミュージシャン達から才能を認められ、素直で明るい性格も大いに気に入られて「きっと本間は大物ミュージシャンになる」と口々に言われていたのを思い出します。

 今や君付けで呼ぶのが憚られるぐらいの大作編曲家&大プロデューサーになっていますので、かけ出しの頃を知っている僕が気安く声をかけても大丈夫だろうかと心配もしていたのですが・・・要らぬ心配でした。短い時間でしたけど、当時のままの笑顔で懐かしい昔話を笑い合いながら楽しい一時が過ごせまして、帰りの新幹線でのお酒がいつもにも増して美味しくなりました。

 
 
 

最新記事

すべて表示
徒然日記「桜花の候 2026」

東京はお昼過ぎからしとしとと雨が降り続いています。桜はまだ五分咲きぐらいでしょうかね。今週末は概ね良好な天気で暖かくなる予報ですので、きっと絶好の花見日和になると思います。寒暖差の大きい季節ですので皆様も体調管理をしっかりとしつつ、令和八年の桜花の季節を満喫なさってください。  日曜日にChageさんのずっと細道シリーズに初参加させていただきました。ChageさんのLiveはざっくりと3パターンあ

 
 
 
徒然日記「浅春の候 2026」

まだ冷たい北風が吹く日もありつつ東京も段々と暖かくなってきました。関東では来週末あたりから桜の開花も始まりそうな気配ですけど、スギ花粉の飛散がピークを迎えているとのこと、毎年の事とはいえ花粉症の方々に辛い時期ですね。  僕の花粉症は年齢のせいか若い頃に比べたら症状がだいぶ軽くはなりましたけど、やっぱり飛散がピークの時期ともなればまだ柔らかいティッシュと目薬が手放せません。数年前から花粉が少ない森林

 
 
 
徒然日記「三寒四温の候 2026 」

現在の東京の空は低めの雲に覆われて曇っています。予報によりますと明日からの連休は上々の天気で暖かくなるそうです。関東では梅の花がちょうど見ごろでしょうかね、既に杉花粉の飛散が始まってしまいましたけど、まだ飛散量も多くない時期だと思います。皆様も各々の過ごし方でこの連休を楽しんでださい。  先月の不発に終わったスネアドラムのヘッド探しですが、もしかしたらもう入れ替わってるかもと再チャレンジしてみまし

 
 
 

1件のコメント


a-kwemi.k
2023年10月24日

長岡米百俵フェスがWOWOWで11月に放送されるのですね〜🥳


まろん

いいね!

©SATO KYOICHI.ALL RIGHTS RESERVED.

bottom of page