top of page
検索

徒然日記「2020年半分」

早いもので新型コロナ騒動で異例ずくめの2020年は今日からもう下半期半ですね。

大雨の地域の皆様はご無事でしょうか?

FBMグッズを日本各地の皆様へ発送したばかりですから、ニュースで大雨の映像が流れる度に、その近くの方は大丈夫だろうかと気になります。

避難するにも今年は新型コロナ対策を考えながらですので、くれぐれも警戒と備えをお願いいたします。

さて、FBM2020グッズ通販サイト「FBM STORE」は初の売り上げが無事にFBM口座に入金されましてホッとしています。

預かっているのはバンドの経費ですから、失敗が出来ないプレッシャーもありますけど、

お陰様で製作費など各方面の支払いも無事に出来た上、FBM経費の上積みもできました。

何かやっと安心して心に余裕も出来てきましたので、これからFBMメンバーや座長にグッズの現物を支給し、尚かつジュニアと今野君にはデザイン使用のお礼を渡そうと思います。

そうそう、一昨日にジュニアと今野君へのお礼で渡す商品券を新宿で購入したその足でTwitterで教えてもらった眼病平癒に御利益がある、小石川の通称「こんにゃく閻魔」源覚寺へお参りに行きました。

都会の一角にこぢんまりとありながら境内は緑も多く、とても雰囲気の良いところでした。

なんでも江戸時代に眼病を患ったお婆さんが閻魔様に21日間の祈願したところ、満願成就の日に閻魔様がご自分の片方の眼をお婆さんにあげて、お婆さんは感謝のしるしとして大好物のこんにゃくを断ち、それを供え続けたのだそうです。

以来「こんにゃく閻魔」と呼ばれるようになって眼病治癒の閻魔様として人々の信仰を集めているとのことです。




信じるか信じないかはあなた次第ですけど・・・僕は信じて疑いません、

若い頃の過ちも反省していますので、

どうか閻魔様、よろしくお願いいたします。







PS:FBM STOREで入荷待ちされている皆様、7月3日(金)の入荷で調整しております。

入荷しましたらTwitterでもご報告しますので何卒よろしくお願いしまします。

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page