top of page
検索

徒然日記「八月」

 連日の猛暑が続いておりますが、皆様にはお変わりないでしょうか。お陰様で僕は、特に問題も無く、体調もすこぶる好調で元気に毎日を過ごせています。

 日課の夜ウォーキングをしていますと、22時ぐらいになってもアスファルトが熱を蓄えていて足元からも暑く、汗びっしょりになります。皆様も夜でも熱中症対策に油断無きよう水分、塩分、栄養をしっかりと補給してこの猛暑を乗り切ってください。


 ところで私、今日が50代最後の日、明日からは60代でございます。まあ、自分としては特に何が変わるでもなく、いつも通りなのですが・・・、ちょっとだけ振り返ってみますと、42年も前、プロドラマーになりたいと熱い情熱に押されて上京、不安を根拠のない自信で覆い隠しながら、蜘蛛の糸を掴むように藻掻く若い日々も確かにありました。それが今、月日が経ってみれば、この歳になるまで好きなドラムの演奏ができて、まだまだ上手くなりたい欲も尽きていない、僕はとっても幸せな男だと思います。

 一番ラッキーだったと思うことは、丈夫で健康な身体だったこと。僕が現状で思い描くドラマー佐藤強一の完成形からは現在七割ぐらいだろうと感じています。これからあと三割を積み重ねるには絶対に健康でいなければいけませんので、これからも健康第一で一歩一歩こつこつと頑張ります。 



追伸 前回までの梶浦ファミリーの紹介シリーズが終わり、もう通常のブログでいいと思うとずいぶん気も楽になりましたけど・・・それはそれで何か張りが無くなったような気もします、笑。まあ、当分は今まで通り、だいたい週一を目安にして気楽に書いて行こうと思います。

1件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page