top of page

徒然日記「大暑の候 2024」

  • 2024年7月30日
  • 読了時間: 2分

更新日:2024年8月5日

 最初に、秋田や山形での大雨による被害に遭われた方々にお見舞い申し上げるとともに、亡くなられた方へ心よりお悔やみ申し上げます。

 先日も愛媛の松山で土砂崩れの被害が発生したばかりですが、近年は毎年必ず日本のどこかしらには大雨による被害が出ているように思います。これからの季節は台風の接近なども予想されますので、どの地域に住む方も自然災害にはくれぐれも用心なさってください。


 関東では連日の記録的な猛暑が続いております。夜になっても気温がなかなか下がらず、日課の夜ウォーキングをしていても、蓄熱したアスファルトからの熱気が足に纏わり付いて歩き終わる頃にはまるでサウナに入ったような汗をかいています。この暑さはもう暫く続きそうですけど、自分なりに健康には十分に気を付けているつもりですので、今のところ僕はとても元気に毎日を過ごせています。


 さて、8月3日に『Yuki Kajiura LIVE vol.#20~日本語封印20th Special~』は大宮ソニックシティホールにて千秋楽を迎えます。歌姫ズのKAORIがお目出た欠席のため、一部日本語封印を解き、新たなゲストにHikaru が登場します。当然、公演内容はイレギュラーなものになりますけど、それはそれで二度と無い一期一会のライブになることでしょう。いつも通り体調を含めしっかりと準備を整えて、YKL#20を立派に締め括ろうと思います。

 
 
 

最新記事

すべて表示
徒然日記「春陽の候 2026」

東京は夕方から冷たい北風が強くなって急に寒くなってきました。昨日は気温が25℃近くまで上がって初夏のような陽気でしたので、皆様も春の大きな気温差にお気を付けください。  私、故郷で一昨年に亡くなった友人を偲ぶ会がありまして、少し大分に帰省しておりました。会に参加した久しぶりの懐かしい面々と故人を偲びつつ昔話に花が咲いてとても楽しい時間を過ごさせていただきました。  故郷を離れてからもう45年も経っ

 
 
 
徒然日記「桜花の候 2026」

東京はお昼過ぎからしとしとと雨が降り続いています。桜はまだ五分咲きぐらいでしょうかね。今週末は概ね良好な天気で暖かくなる予報ですので、きっと絶好の花見日和になると思います。寒暖差の大きい季節ですので皆様も体調管理をしっかりとしつつ、令和八年の桜花の季節を満喫なさってください。  日曜日にChageさんのずっと細道シリーズに初参加させていただきました。ChageさんのLiveはざっくりと3パターンあ

 
 
 

コメント


©SATO KYOICHI.ALL RIGHTS RESERVED.

bottom of page