top of page
検索

徒然日記「浅春の候」

東京は昨夜の雨も上がり薄雲越しに暖かな陽射しも出てきました。

少し湿度のある空気にそろそろ加湿器の出番にも終わりが近いと感じています。

これからは段々と三寒四温がはっきりしてくる季節になってゆくと思いますが、今年の桜の開花は早いとか・・・コロナがこの感じですと今年の花見も遠慮となるでしょうかね。


昨日、新しいパスポートを受け取るついでに、見たかった映画『コーダ あいのうた』を観ました。

僕の主観ではありますけど、見終わった時に心がぐっと温かくなる、とっても良い映画でした。

曲がりなりとは言え僕も音楽を生業とする者ですので、音楽を軸としたストーリーには自然に感情移入が出来ましたし、

主人公の家族で聾唖者の役には実際に耳の聞こえない俳優をキャスティングしているとのことでしたので、その点からもリアリティが増したように思います。

まだ見られて無い方にはお薦めしておきます。



そうそう、僕も気になっていた梶浦由記のFiction Junction プロジェクトの歌姫オーディションでは良い出会いがあったとのこと、梶浦ファミリーの一員として嬉しく思います。

まだ新しい歌姫がどんな方なのかは全く知りませんけど、既にFiction Junction にはいずれも優秀で素晴らしい歌姫達が在籍している事を考えますと、針の穴を通すような高レベルでの選択だったと想像します。

その上で今のタイミングで座長が思い描くFiction Junctionにハマる運も持っている方ですので、ご一緒する時が来たら敬意を持って温かく迎えたいと思います。



さて、今日は雛祭りですね。

春とは言えまだ浅き頃、これからは寒暖差が大きくなってきそうですので、

先ずは皆様も健康第一で日々の暮らしを大切にしてお過ごしください。

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page