top of page
検索

徒然日記「立夏」

今日の東京はまさにこのタイトルのように夏が立ち上がったような陽気になりました。

そう言えば今日5月9日は母の日&アイスクリームの日、この陽気でアイスクリームもだいぶ売れたのではないでしょうか。


緊急事態宣言下で近所の鯉のぼりは今年も何となく勢い無く寂しそうに見えてしまいましたけど、昨年の同時期に来年もまたこうなるとは、僕の頭には露ほども無かったです。

僕達の音楽業界もまだ試練の中ですけど、有り難い事にそんな中でも僕は何とかやっていけているので今出来る仕事に全力を尽くすだけだと思っています。


昨今の状況を見ますと素人目でも新型コロナウイルスの変異株は明らかに以前より感染しやすいと分かります。

気温と湿度が上がってくれば・・・と期待もしますけど、なかなか一筋縄ではいかなそうなウイルスのようですので益々の用心を心がけます。


暑くなってくるとマスクが鬱陶しくなりますが、梶浦座長から頂いたマスクの内側に付けて口と布との隙間を作るプラスティックの骨組みみたいなやつがサッと装着できて呼吸が楽になり、しかも外側からはほぼ目立たずとても具合が良いので皆様にもお薦めです。

(説明が下手ですみません、商品名も分からないのですが興味のある方は各々ネットなどで調べてみてください)



{お知らせ}

5月16日(日)の八神純子さん LIVE 2021「No matter what , I SING 〜 Zepp round2」の名古屋公演は新型コロナウイルス感染拡大予防のため延期となりました。

既に延期が発表されていました4月17日(土)大阪公演は7月16日(金)に決まりました。

詳しくは八神さんのOfficialホームページでご確認ください。

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page