top of page

徒然日記「立秋の候 2025」

  • 執筆者の写真: 佐藤強一
    佐藤強一
  • 2025年8月15日
  • 読了時間: 2分

 立秋を過ぎて暦の上では秋の始まりということにはなりますけど、まだまだ厳しい残暑の日々は続きそうです。ただ、このところ朝晩は若干気温が下がってきて、昨夜のウォーキング中でも所々に秋の虫の音が聴こえてきましたので、もう猛暑のピークを越えたかもしれないと思うのは希望的観測でしょうか。


 『Yuki Kajiura Live vol.#21~60 Songs~』は、歌ものLiveとは全く別メニューでのSoundtrack Special 2daysが無事に終了しました。天候が不安定な中で会場まで足を運んで下さった皆様、ありがとうございました。YKLでは初参加の混声合唱団『歌人三昧サマディ』の皆さんのパフォーマンスがほんと素晴らしかったです。


 YKL21も残すところ明日からの名古屋2daysと大宮2daysの4公演となりましたが、最後まで健康第一で一本一本いつも通り過去最高の演奏を目指したいと思います。


 余談ですけど、Soundtrack Specialのリハーサル中にギターの是永さんが「あ!強一、少しぷよぷよしてきた」って・・・・・・グサッ!(大きい声で言わないで) 春先の八神純子さんTourからずっと一緒ですので、そりゃ誤魔化しも利きませんけど一言言い訳を。この夏は日課にしている夜ウォーキングに出る時間帯でも気温が30度を下回らない日が多く自重して止めたりコースを短縮する日が多くありました。それでいて夏バテを警戒し栄養はたっぷり取っていたので、まあ、計算上もそうなりますわな。でもですよ、そのおかげで夏風邪一つ引かず体調も良好を維持できているのだから結果的には良しだと思います。



 遅くなりましたが、先日の僕の誕生日にプレゼントを下さった皆様、事務所へ送ってくれた皆様へ、心のこもったプレゼントをありがとうございました。お気持ちとともに有難く頂戴いたしました。

 

 
 
 

最新記事

すべて表示
『Chage Billboard Live 67 to 68』完了!(2026)

昨年夏からの 『Chage Billboard Live 67 to 68』は1/11の東京公演にて無事に完了しました。今年もChageさんの67歳から68歳を祝すLiveに参加することが出来てとても嬉しく思います。各会場にて一緒に幸せな一時を過ごしてくださった皆様へ心より感謝を申し上げます。ありがとうございました。    今回の『67 to 68』は昨年7/6のからのスタートでしたので、間に秋の

 
 
 
謹賀新年 2026

皆様、明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。  東京は所々に雲もありますが概ね晴天、今年も気持ちの良い青空が広がる元旦となりました。  年頭の抱負も毎年ほぼ同じではありますけど、先ずは健康を第一としながら、こつこつとスキルアップを目指します。そしてどの現場でも雑になることなく誠心誠意の丁寧な演奏を心がけて参ります。  皆様にとりましても2026年、令和八年がより幸多

 
 
 
2025年もありがとうございました。

2025年もいよいよ大晦日となりました。あと約半日で令和7年が過ぎ去ろうとしています。皆様にとりまして2025年はどんな年だったでしょうか。僕は反省することも多々ありますけど、お陰様で特に病気や怪我も無くこつこつ積み重ねる良い一年になりました。  ざっと僕の2025年のLiveをふり返ってみますと、 『Chage Billboard Live 66 to 67:Echoes of Friendsh

 
 
 

コメント


©SATO KYOICHI.ALL RIGHTS RESERVED.

bottom of page