top of page
検索

徒然日記「豪雨」


ニュースでは九州地方をはじめ各地で豪雨の被害が報道されています。

幸い僕の実家は無事でしたけど、予報では全国的にまだ雨は続くようですので、皆様も二次災害なども含めまして用心をお願いいたします。

近年になって毎年の様に豪雨被害を聞くようになった気がします。

何でも日本のまわりの海水温度が高くなっていることも原因の一つだそうですが、

僕の郷里の九州北部はまだ記憶に新しい平成29年7月の豪雨被害に続いてですから、

これからは何十年に一度の事ではなく、こんな大雨が毎年来ると想定して備えをしておかないといけません。

今回の豪雨の被害が最小限で済むように願っています。

話しは私事になりますが、先のブログに書いた通り、眼の一回目の手術が来週にあります。

ブログを見た是永さんが速攻で電話をくれたり、友人から心配や励ましのメールもいただきました。

FBMグッズ購入の際の備考欄に頂いたメッセージは有り難く読ませていただいておりますが、その中に関西在住の方でわざわざ眼病平癒に御利益があるという淡路島の神社まで足を運んでお参りしてくれた方もいらっしゃいました。

こんな僕のためにと思うと恐縮もしますが、皆さんのお気持ちがとても嬉しく、有り難く頂きました。

3件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page