top of page
検索

あれから10年(2024)

更新日:5 日前

 今日、6月25日は故小川文明さんの命日になります。年月の流れは早いもので亡くなってもう10年が経ちました。


 文明さんはドラマーの故菅沼孝三さんらと共にプログレバンド、「ブラックペイジ」でデビューし、「すかんち」や「真心ブラザーズ」等々、数多くのアーテイストのキーボードとして活躍し、僕とは「Suzy Cream Cheese 」というオルガントリオバンドで亡くなる直前までの約20年間をご一緒させていただきました。


 「Suzy Cream Cheese」は特にライブやレコーディングの予定が無くとも定期的にリハスタジオへ入るようなバンドでした。そのリハでは実験的なことにも沢山チャレンジさせていただいて、時には意見をぶつけ合いながらも続けた20年のバンド活動が、今の僕のどれ程の糧になっているかは計り知れないと思います。文明さんと過ごした楽しくて幸せで貴重な時間に心から感謝しています。


 文明さんの音楽に少しでも触れられた方がおられましたら、このブログで一瞬でも思い出していただけたら幸いに思います。



0件のコメント

最新記事

すべて表示

徒然日記「小暑の候 2024」

七夕を過ぎ二十四節季のこれから暑さが強まるという「小暑」の時期ですけど、いきなり本腰が入った猛暑で暑い日が続いています。二十四節季の次には最も暑い頃とされる「大暑」が控えているのですが・・・この先はどうなるのでしょうか。まあ、自然をコントロールする術もありませんので、皆様もこまめに水分補給、睡眠と栄養もしっかりと取りながら、先ずは健康を最優先にこの夏を乗り切ってください。 さて、SNSなどで既にご

徒然日記「入梅の候 2024」

昨日までの数日間、東京は30℃を超える真夏日が続き梅雨を飛び越したような暑さでしたけど、今日は朝からずっと本格的な雨が降っています。暑さで干からびはしないかと心配していた道端の紫陽花群には息を吹き返す喜びの雨になったのではないでしょうか。九州や四国ではもう梅雨入りが発表されていますので、関東もそろそろ梅雨入りですね。これからは皆様も大雨にご注意ください。 『Yuki Kajiura LIVE vo

Comments


bottom of page