top of page

あれから10年(2024)

  • 2024年6月25日
  • 読了時間: 1分

更新日:2024年7月9日

 今日、6月25日は故小川文明さんの命日になります。年月の流れは早いもので亡くなってもう10年が経ちました。


 文明さんはドラマーの故菅沼孝三さんらと共にプログレバンド、「ブラックペイジ」でデビューし、「すかんち」や「真心ブラザーズ」等々、数多くのアーテイストのキーボードとして活躍し、僕とは「Suzy Cream Cheese 」というオルガントリオバンドで亡くなる直前までの約20年間をご一緒させていただきました。


 「Suzy Cream Cheese」は特にライブやレコーディングの予定が無くとも定期的にリハスタジオへ入るようなバンドでした。そのリハでは実験的なことにも沢山チャレンジさせていただいて、時には意見をぶつけ合いながらも続けた20年のバンド活動が、今の僕のどれ程の糧になっているかは計り知れないと思います。文明さんと過ごした楽しくて幸せで貴重な時間に心から感謝しています。


 文明さんの音楽に少しでも触れられた方がおられましたら、このブログで一瞬でも思い出していただけたら幸いに思います。



 
 
 

最新記事

すべて表示
徒然日記「向暑の候 2026」

久しぶりのブログを岡山にて書いております。前回のブログを更新した後から今までに、途中まで書いていた記事がいくつかあったのですが、やることが立て込んで続きを後回しにしている内に、縁のあった尊敬するミュージシャンの訃報などが重なって、なかなか気分が乗らず没にしたというの実情です。  昨日、Chageさんのずっと細道の大阪公演が終了し明日が岡山公演のため、今日は岡山で一日ゆっくり過ごさせていただきました

 
 
 

コメント


©SATO KYOICHI.ALL RIGHTS RESERVED.

bottom of page