top of page

徒然日記「寒冷の候 2024」

  • 執筆者の写真: 佐藤強一
    佐藤強一
  • 2024年12月15日
  • 読了時間: 2分

 東京もこの数日でぐんと冷えてまいりました。急に冷え込んできましたので日課の夜ウォーキングに出るにも気合いと覚悟が必要ですが、それでも早足で15分ほど歩くと身体がぽかぽかしてきて、濃藍の夜空に瞬く星はとても綺麗で、カサカサと乾いた落ち葉を軽快に蹴散らしながら、帰宅する頃にはうっすら汗が滲むぐらいまで温まっていて、とても爽快な気分になれます。


 昨日は『Chage Billboard Live 66 to 67』の初日、横浜公演でした。

 毎度毎度、Chageさんのライブはほんと温かい。しっとりと心に染み入る曲も激しくぶっ飛んだ曲も、僕らも予想外の展開でいつも笑わせてくれるMCも、それを良く分かっていらっしゃるお客さんの拍手も全てが温かい。

 やっぱり天性のものも含めたChageさんの人間力なのだと思います。いつも限られた時間でめいいっぱいお客さんに楽しんでいもらおうとする姿勢が美しく尊くもあり、この方のサポートが出来て本当に良かったとつくづく思います。


 次は12月22日(日)大坂・ビルボードライブ大阪 です。少々もったいない気がしますが、バンマスの力石さんが素敵なクリスマス仕様に編曲してくれた曲達も大坂で演奏納め、聴き納めになります。御来場される皆様には、外は寒くても間違い無く心はいっぱい温もって帰っていただけると思いますので、お楽しみにしておいてください。

 
 
 

最新記事

すべて表示
謹賀新年 2026

皆様、明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。  東京は所々に雲もありますが概ね晴天、今年も気持ちの良い青空が広がる元旦となりました。  年頭の抱負も毎年ほぼ同じではありますけど、先ずは健康を第一としながら、こつこつとスキルアップを目指します。そしてどの現場でも雑になることなく誠心誠意の丁寧な演奏を心がけて参ります。  皆様にとりましても2026年、令和八年がより幸多

 
 
 
2025年もありがとうございました。

2025年もいよいよ大晦日となりました。あと約半日で令和7年が過ぎ去ろうとしています。皆様にとりまして2025年はどんな年だったでしょうか。僕は反省することも多々ありますけど、お陰様で特に病気や怪我も無くこつこつ積み重ねる良い一年になりました。  ざっと僕の2025年のLiveをふり返ってみますと、 『Chage Billboard Live 66 to 67:Echoes of Friendsh

 
 
 

コメント


©SATO KYOICHI.ALL RIGHTS RESERVED.

bottom of page