top of page
検索

徒然日記「秋冷の候」

東京は昨日までの雨が止んで今日は青空が広がっておりますが、今週からは急に冷たい北風が吹くようになりまして早くも冬の気配を感じます。


私、先ほど新型コロナワクチンの2回目を接種してきました。


先月のブログには1回目の接種後24時間経過でいたって普通、さも何事も無かったように書きましたけど・・・実のところ、その数時間後にひどい副反応が待っていたことを今からカミングアウトしようと思います。


接種から30時間経過したあたりから発熱し、その後から頭痛、耳鳴り、めまい、嘔吐が重なりまして3日間ほど動けず寝込んでしまいました。

特にめまいはあまり経験したことが無かったので体勢を変える度にぐるぐると地球が回転して気持ち悪く辛かったです。

最近、ニュースでハバナ症候群という言葉を耳にしますけど、たぶん同じ様な症状かと勝手に分かった気になっています。


さて今回はどうなるのか不安もありますけど、スケジュールにも余裕を持っていますので何が来てもいいようにじっくり構えているところです。

先のブログに書きましたレコードプレーヤーも無事に新調できましたので、これからお紅茶でもいただきながら優雅にレコード鑑賞しつつ、おそらく来るであろう(来てほしくないけど)副反応の待機をしようと思います。


少し風が冷たいですがせっかくの土日の晴天、皆様もそれぞれの秋を楽しんでください。

1件のコメント

最新記事

すべて表示

関東(東京)の梅雨入りは平年ならば今日、6月7日だそうですが、本日の東京は晴天になりまして、もう真夏のような陽射しがギラギラと眩しかったです。予報では明日あたりから天気は下り坂になり来週も雨の日が多いようですので、この数日で東京の梅雨入りも確定するのではないかと予想しています。 私事ですが、本日は半年に一度の歯科検診の日でした。歯医者さん(歯科医院)が大嫌いだとこのブログでも何度か書いたことがあり

既に西日本では梅雨入りしたと聞きましたけど、東京の予報でも今週の晴れマークは僅かしかなく、この分だと関東の梅雨入りももう間近ですね。台風2号が沖縄の南あたりを北上中とのこと、これから影響を受けそうな地域の皆様は、暴風、高波、大雨などに用心をお願いします。 八神純子さんのツアー『八神純子 Live 2023 Zepp round 3 』は初日の東京公演(追加公演)と札幌公演の2公演が無事に終了しまし

一昨日から昨日の2日間は、東京も含め日本各地で日中の気温が30℃を越える陽気で、初夏と言うにしても、もう少し手加減してほしいと思うぐらいの暑さになりましたが、今日の東京は雨模様になりまして、あまり気温も上がらず、鉛色の濃い雲が動いていて時折ザッと強めに降ったりと不安定気味な天気になりました。 前回のブログから少し日が空きましたけど、僕は相変わらず元気に毎日を過ごせています。 さて、いよいよ来週から

bottom of page