top of page
検索

徒然日記「秋冷の候」

東京は昨日までの雨が止んで今日は青空が広がっておりますが、今週からは急に冷たい北風が吹くようになりまして早くも冬の気配を感じます。


私、先ほど新型コロナワクチンの2回目を接種してきました。


先月のブログには1回目の接種後24時間経過でいたって普通、さも何事も無かったように書きましたけど・・・実のところ、その数時間後にひどい副反応が待っていたことを今からカミングアウトしようと思います。


接種から30時間経過したあたりから発熱し、その後から頭痛、耳鳴り、めまい、嘔吐が重なりまして3日間ほど動けず寝込んでしまいました。

特にめまいはあまり経験したことが無かったので体勢を変える度にぐるぐると地球が回転して気持ち悪く辛かったです。

最近、ニュースでハバナ症候群という言葉を耳にしますけど、たぶん同じ様な症状かと勝手に分かった気になっています。


さて今回はどうなるのか不安もありますけど、スケジュールにも余裕を持っていますので何が来てもいいようにじっくり構えているところです。

先のブログに書きましたレコードプレーヤーも無事に新調できましたので、これからお紅茶でもいただきながら優雅にレコード鑑賞しつつ、おそらく来るであろう(来てほしくないけど)副反応の待機をしようと思います。


少し風が冷たいですがせっかくの土日の晴天、皆様もそれぞれの秋を楽しんでください。

1件のコメント

最新記事

すべて表示

徒然日記「梅花の候 2024」

今日の東京は朝からしとしとと冷たい雨が降っています。このところ暖かい日が続いて、特に昨日の日中はほとんど半袖で過ごせるほどの陽気でしたけど、予報ではこれから寒さがぶり返すとのこと、皆様も急激な寒暖差にお気を付け下さい。 こつこつと続けてきた楽器のメンテナンスが漸く終わりました。金属パーツを外し綺麗に磨きつつ経年劣化したパーツを取り寄せては、新しいヘッドとともに組み上げてチューニング。スネアドラムだ

FBMの気持ち、送りました(2024)

先週、FBMの気持ちとして些少ではありますが、お約束通り能登半島地震災害への義援金を石川県へ託させていただきました。(近県でも被害があったことを承知しておりますが、被害の大きさを鑑みて石川県へとさせていただきました) このお金はFBMの活動資金としてプールしてあった中の一部で、僕個人のものではありませんし、元々はFBMのライブに足を運んで下さった皆様、FBMグッズを購入して下さった皆様あっての原資

徒然日記「向春の候 2024」

やはり暖冬ということでしょうかね、このところの東京は例年に比べてもだいぶ暖かい気がします。段々と日の長さも伸びてきたと実感できるこの頃ですが、予報では明日と明後日の東京は最高気温19℃まで上がるらしいです。確か去年の桜の開花は早かったように思いますけど、この分だと今年の桜も早く咲きそうな気配ですね。 先日のブログにドラムのメンテナンスのことを書きましたけど、主力の2セットを仕上げた後も練習に使って

bottom of page