top of page
検索

徒然日記「秋冷の候 2023」

 確か先月半ばぐらいまで、東京では真夏日が続いていた気がしますけど、今朝の東京の気温は一桁台に届きそうなぐらい冷えてきまして、ここに来て急に秋が進んできたように感じます。あんなに暑かった2023の夏も「喉元過ぎれば熱さを忘れる」の通り、僕の気分はもうすっかり秋に染まってきました。


 さて、来月から『30th Anniversary Yuki Kajiura LIVE vol.#18 ~The PARADE goes on~』はin asiaです。台湾2公演、香港2公演、上海1公演の計5公演になります。


 このブログなどで僕を知っている方ならもうご存知だと思いますが、僕は海外が苦手な性分でございます。自由な時間があっても近場を恐る恐る散歩する以外、大抵はホテルに引き籠もって読書などして過ごしています。


 その昔「海外は行きたくない」と言った僕に、マネージャーが「では、ヨーロッパ公演などが来てもお断りすることになりますが」と言われ、ヨーロッパの歴史的建造物は見たい僕は「いや、その辺には行きたい」と情けなく折れた経緯があります。いつ来るだろうか・・・。


 そんな偏屈な男の話しはさておき、日本国のミュージシャンとして最高の演奏が見せられるよう、いつも通りしっかりと準備を整えてベストで臨みます。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

徒然日記「新茶の候 2024」

5月ももう半ばですね。数日おきに雨の日もありますけど、日中晴れればもう汗ばむような陽気で早くも夏の香りが感じられる季節となりました。最近は夜ウォーキングにも半袖Tシャツで出るようになりましたが、出だしは少し肌寒く感じても、少し歩けばぽかぽかしてきて、気まぐれに走ったりもすると帰る頃には汗びっしょりという感じになります。 前回のブログから少し間が空きましたが、僕は相変わらずで体調もすこぶる良く、マイ

Comments


bottom of page