検索

徒然日記「芒種の候」

 今週から関東は梅雨入りしたとのことですが、今日までの東京は厚い雲に覆われて最高気温はギリ20℃にとどくぐらいで肌寒く、いきなりの梅雨寒となっています。


 ブログのタイトルの芒種(ぼうしゅ)の候とは、穂の出る穀物の種をまく時期ということですが、きっと今頃、各地の田園地帯では田植えされた水田が鏡の様になって空や山を映し出して・・・とても美しい日本の風景が目に浮かんできます。今年は大雨や台風などの災害が来ませんように(来ても被害が最小限でありますように)、今から実りある秋を願っています。


 さて、いよいよ『Yuki Kajiura LIVE Vol.#17~PARADE~』のリハーサルがスタートです!梶浦座長をはじめ、FBM演奏陣、歌姫、GuestVocal、そしてスタッフ、全員の才能と技術と知恵を結集して最高のステージにすべく頑張りたいと思います。ライブに来られるお客様も体調など含めまして、一期一会を楽しむ準備を整えられるようお願いいたします。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

年齢のせいもあるのか・・・年々、一年の早さが少しずつ加速しているような気がしますけど、令和四年の寅年も残り一か月となりました。12月に入って急に冬らしくなり、だいぶ冷え込んできましたが、お陰様で僕はとても元気に毎日を過ごせています。 私、昨日は早朝の3時50分に起床、サッカーのカタールWカップ、日本対スペインをリアルタイムで見まして、あの歴史的な瞬間の証人の一人となりました。 いや~正直な話、逆転

11月最後の日曜日、東京は抜けるような青空で気持ちの良い秋晴れとなりました。絶好の行楽日和となりまして、紅葉狩りなど行かれた方は最高だったのではないでしょうか。 サッカーのカタールWカップが盛り上がっていますね。日本の初戦、対ドイツはリアルタイムでTVに齧り付きながら見ておりました。日本に分が悪い下馬評もなんのその、日本代表の逆転勝利には感無量でございました。この調子で今夜のコスタリカ戦も素晴らし