top of page
検索

徒然日記「芒種の候」

 今週から関東は梅雨入りしたとのことですが、今日までの東京は厚い雲に覆われて最高気温はギリ20℃にとどくぐらいで肌寒く、いきなりの梅雨寒となっています。


 ブログのタイトルの芒種(ぼうしゅ)の候とは、穂の出る穀物の種をまく時期ということですが、きっと今頃、各地の田園地帯では田植えされた水田が鏡の様になって空や山を映し出して・・・とても美しい日本の風景が目に浮かんできます。今年は大雨や台風などの災害が来ませんように(来ても被害が最小限でありますように)、今から実りある秋を願っています。


 さて、いよいよ『Yuki Kajiura LIVE Vol.#17~PARADE~』のリハーサルがスタートです!梶浦座長をはじめ、FBM演奏陣、歌姫、GuestVocal、そしてスタッフ、全員の才能と技術と知恵を結集して最高のステージにすべく頑張りたいと思います。ライブに来られるお客様も体調など含めまして、一期一会を楽しむ準備を整えられるようお願いいたします。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

徒然日記「新茶の候 2024」

5月ももう半ばですね。数日おきに雨の日もありますけど、日中晴れればもう汗ばむような陽気で早くも夏の香りが感じられる季節となりました。最近は夜ウォーキングにも半袖Tシャツで出るようになりましたが、出だしは少し肌寒く感じても、少し歩けばぽかぽかしてきて、気まぐれに走ったりもすると帰る頃には汗びっしょりという感じになります。 前回のブログから少し間が空きましたが、僕は相変わらずで体調もすこぶる良く、マイ

תגובות


bottom of page