検索

徒然日記「芒種の候」

 今週から関東は梅雨入りしたとのことですが、今日までの東京は厚い雲に覆われて最高気温はギリ20℃にとどくぐらいで肌寒く、いきなりの梅雨寒となっています。


 ブログのタイトルの芒種(ぼうしゅ)の候とは、穂の出る穀物の種をまく時期ということですが、きっと今頃、各地の田園地帯では田植えされた水田が鏡の様になって空や山を映し出して・・・とても美しい日本の風景が目に浮かんできます。今年は大雨や台風などの災害が来ませんように(来ても被害が最小限でありますように)、今から実りある秋を願っています。


 さて、いよいよ『Yuki Kajiura LIVE Vol.#17~PARADE~』のリハーサルがスタートです!梶浦座長をはじめ、FBM演奏陣、歌姫、GuestVocal、そしてスタッフ、全員の才能と技術と知恵を結集して最高のステージにすべく頑張りたいと思います。ライブに来られるお客様も体調など含めまして、一期一会を楽しむ準備を整えられるようお願いいたします。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

数日前から、もう真夏ような天気だと思っていましたけど、やっぱり梅雨明けしましたね。今日、気象庁が「関東甲信地方、東海地方、九州南部が梅雨明けしたとみられる」と発表しました。関東甲信地方で平年より22日早いとか、超早いというか、ちょっと異常な気がしますが、皆様も熱中症には十分気を付けてください。 さて、シリーズ『僕から見た梶浦ファミリー』は梶浦ファンの皆様に楽しんで頂けているのなら幸いに思います。8

全国的にもだいぶ気温が上がってきたようで、東京は昨日あたりからの空の様子で、もう梅雨明けも間近なのかと感じています。まだ身体が暑さに慣れていない時期だと思いますので、皆様も水分、塩分、栄養も取りながら、これからの本格的な夏に備えてください。 今日、6月25日は僕が長年やっていたオルガントリオバンド『Suzy Cream Cheese』のKeyboardで『すかんち』や『真心ブラザーズ』などでも活躍