top of page

徒然日記「虫時雨の候 2025」

  • 執筆者の写真: 佐藤強一
    佐藤強一
  • 2025年9月12日
  • 読了時間: 2分

 今日の東京は湿度高めでも最高気温が28℃とだいぶ過ごしやすかったです。本日は雨のため日課のナイトウォーキングにも出れないので徒然なる日記でも書こうと思います。


 しかし・・・昨日のゲリラ豪雨はマジ凄かったですね。僕はちょうどその時間帯に横浜の港北で車関係の所用を済ませて帰宅中で、第三京浜上にて車のワイパーも追いつかないほどの豪雨が始まりました。帰宅までの道は至る所で冠水していて、いつもの倍の時間をかけながらだいぶ緊張感のある道中でした。


 最近、家の洗面台下の水漏れ、プリンターの故障、セカンドカーのベルト鳴きと小さなトラブルが続きまして予期せぬ雑用に追われていましたが、DIYで洗面台下にもぐりながらシャワーホースを交換したせいか、たまにある腰痛が出て少々難儀をしておりました。まあ、ドラムの演奏にはほとんど支障が無かったのですが、あまり無理しないようにしながら現在はほぼ回復しましたので、今月の20日に松戸・森のホール21で開催される「舞-HiME」のイベントの予習を急ピッチでやっているところです。



 この先の天気予報を見たら今年の暑さはまだ長引くようで、明後日からまた暑くなりそうです。ナイトウォーキングをしていても秋虫の声はとても賑やかなのに、肌で感じる空気はまだ夏のようで、何だか耳と肌の感覚がちぐはぐに感じます。皆様も同様だと思いますが、爽やかな秋風が待ち遠しいと思う今日この頃です。

 
 
 

最新記事

すべて表示
謹賀新年 2026

皆様、明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。  東京は所々に雲もありますが概ね晴天、今年も気持ちの良い青空が広がる元旦となりました。  年頭の抱負も毎年ほぼ同じではありますけど、先ずは健康を第一としながら、こつこつとスキルアップを目指します。そしてどの現場でも雑になることなく誠心誠意の丁寧な演奏を心がけて参ります。  皆様にとりましても2026年、令和八年がより幸多

 
 
 
2025年もありがとうございました。

2025年もいよいよ大晦日となりました。あと約半日で令和7年が過ぎ去ろうとしています。皆様にとりまして2025年はどんな年だったでしょうか。僕は反省することも多々ありますけど、お陰様で特に病気や怪我も無くこつこつ積み重ねる良い一年になりました。  ざっと僕の2025年のLiveをふり返ってみますと、 『Chage Billboard Live 66 to 67:Echoes of Friendsh

 
 
 

コメント


©SATO KYOICHI.ALL RIGHTS RESERVED.

bottom of page