検索

徒然日記

先日の夜、雨が止んでいるタイミングを見計らってウォーキングに出たところ、また珍しい動物を見ました。

街灯はあれど暗い夜道ではっきりとは分かりませんが、あきらかに以前に見た狸とは若干シルエットが違い、鼻が少しシュッとしていて細い金網のフェンスの上を器用に歩いてたのでハクビシンだったのではないかと思っています。

僕の住んでる街は東京と言っても割と緑も多いところで、近くの小川には鴨や鷺がいて、たまに蛇も見ますし、時にはカッコウの声が聞こえるようなところですけど、人間に危害を及ぼさないなら、こんな野生の動物たちも元気で暮らしてほしいと思います。


今週はYuki Kajiura Liveのリハーサルも佳境に入り、金曜日にはもう本番となります。

Vocal陣に気持ちよく歌ってもらえるように丁寧にしっかりと演奏します。

1件のコメント

最新記事

すべて表示

『FictionJunction Station Fan Club Talk & Live vol.#1』大阪公演

早いもので2021年の四分の一が終わり四月に突入しました。 東京の桜も早々に散り始め、このコロナ禍で昨年に続き桜をゆっくり愛でることができなかったのは悲しいですけど、来年こそは何の憂いもなく純粋に桜の季節を楽しめると願っています。 本日は早朝から大阪のホテルの一室にてこのブログをしたためておりますが、 今日3日、明日4日と梶浦由記ファンクラブ限定ライブ『FictionJunction Statio

ありがとう、NHK歴史秘話ヒストリア

NHKの歴史番組、歴史秘話ヒストリアが昨日で最終回でした。 このHPを見てくれている方はご存じの方も多いと思いますが、僕は元々歴史がとても好きですので番組の放送開始から12年の間、ほぼ欠かさず楽しませて頂きました。 毎回どの放送も趣のある興味深い内容でしたけど、一番印象に残っているのは2013年に放送された「発掘!真田幸村の激闘〜最新研究から探る大坂の陣〜」です。 それまで僕は大阪で時間が有る度に

©SATO KYOICHI.ALL RIGHTS RESERVED.