検索

徒然日記

先日の夜、雨が止んでいるタイミングを見計らってウォーキングに出たところ、また珍しい動物を見ました。

街灯はあれど暗い夜道ではっきりとは分かりませんが、あきらかに以前に見た狸とは若干シルエットが違い、鼻が少しシュッとしていて細い金網のフェンスの上を器用に歩いてたのでハクビシンだったのではないかと思っています。

僕の住んでる街は東京と言っても割と緑も多いところで、近くの小川には鴨や鷺がいて、たまに蛇も見ますし、時にはカッコウの声が聞こえるようなところですけど、人間に危害を及ぼさないなら、こんな野生の動物たちも元気で暮らしてほしいと思います。


今週はYuki Kajiura Liveのリハーサルも佳境に入り、金曜日にはもう本番となります。

Vocal陣に気持ちよく歌ってもらえるように丁寧にしっかりと演奏します。

1件のコメント

最新記事

すべて表示

年齢のせいもあるのか・・・年々、一年の早さが少しずつ加速しているような気がしますけど、令和四年の寅年も残り一か月となりました。12月に入って急に冬らしくなり、だいぶ冷え込んできましたが、お陰様で僕はとても元気に毎日を過ごせています。 私、昨日は早朝の3時50分に起床、サッカーのカタールWカップ、日本対スペインをリアルタイムで見まして、あの歴史的な瞬間の証人の一人となりました。 いや~正直な話、逆転

11月最後の日曜日、東京は抜けるような青空で気持ちの良い秋晴れとなりました。絶好の行楽日和となりまして、紅葉狩りなど行かれた方は最高だったのではないでしょうか。 サッカーのカタールWカップが盛り上がっていますね。日本の初戦、対ドイツはリアルタイムでTVに齧り付きながら見ておりました。日本に分が悪い下馬評もなんのその、日本代表の逆転勝利には感無量でございました。この調子で今夜のコスタリカ戦も素晴らし