top of page

『Yuki Kajiura Live vol.#21~60 Songs~』を終えて(2025)

  • 執筆者の写真: 佐藤強一
    佐藤強一
  • 8月25日
  • 読了時間: 2分

更新日:9月5日

 8月も下旬になったというのに、まだまだ続くこの猛暑。そろそろ小さい秋の気配を感じたいところですが、ネットで週間予報を見てみてもこの暑さは9月に入っても続きそうです。皆様も途切れない連日の暑さはなかなかしんどいと思いますが、今しばらくの間はしっかりと健康管理をしながら熱中症などに十分お気を付けください。



 7月のリハーサルより始まった『Yuki Kajiura Live vol.#21~60 Songs~』は昨日の大宮公演にて全てが無事に終了しました。炎天下の中、また風雨の日もあった中で各会場へ足を運んで下さった皆様に心より御礼申し上げます。ありがとうございました。

 

 サントラスペシャルLiveも含めて全部で60曲。梶ちゃんの節目になるツアーですから元々何かやってくるだろうという予想もありましたので、60曲には特に驚きもしませんでしたけど、如何せんこの猛暑の時期にこの物量ですので、出突っ張りのレギュラーFBMにとってかなりハードな山越えになったのは間違いありません。ただ、一番大変なのは梶ちゃん本人ですし、その本人が各公演で毎回とても幸せそうなのですから、僕たちも一生懸命に演奏する甲斐があるというものです。


 MCで次の節目には70曲というような恐ろしい幻聴が聞こえたような気がしますが・・・でも、その前にKaji.Fesもあるのでしょうかね。まあ、それがどんな内容であってもしっかりと自分の役割が果たせるように、先ずは健康第一でこつこつとスキルも磨いていこうと思います。


 長年の付き合いをさせてもらう僕が今思うのは、32年前に梶ちゃんがSee-Sawとして漕ぎ出した吹けば飛ぶような小さな船は相応の時間と労力をかけて少しずつ大きくなり、今や沢山の歌い手や演奏家、スタッフが乗るとても大きな船舶となりました。新しく乗組員となられた方には末永くこの船を愛してほしいと思います。また、諸事情あってこの船を降りられた方の幸せと御活躍を願っています。



 
 
 

最新記事

すべて表示
徒然日記「晩秋の候 2025」

10月の最終日、東京は夕方から寒く冷たい雨になっています。もう明日からは11月になりますのでブログのタイトルを「晩秋の候」としましたけど、今年は長引いた夏の影響もあり10月中に天高く馬肥える秋といえる爽やかな秋晴れの日は幾日も無かった気がします。  この雨は明日には止むとのこと、これから冬将軍がやってくる前の束の間ではありますが、抜けるような秋空をたくさん仰げたら良いなと明日からに期待しています。

 
 
 
徒然日記「秋雨の候2 2025」

10月も半ばを過ぎてだいぶ気温が下がってはきましたけど、東京は依然として雲が多めではっきりしない天気です。早く爽やかに心地よい秋の空を味わいたいものですが、週間天気予報を見ますとなかなか思い通りにはいかないようで、今月後半に期待しようと思います。  今週は 『ChageLiveTour2025 Mr.November』のリハーサルに突入です。事前の個人的な準備も固め過ぎに気を付けながら良い加減で整

 
 
 
徒然日記「秋雨の候 2025」

ここ数日の東京は曇りや雨で、今朝も霧雨が舞っていて少し薄ら寒いです。西日本ではまだ30℃を超える場所もあるようですので、ちょうど今が長く居座った夏にやっと退陣を迫る秋とのせめぎあいという感じでしょうか。  私、もう来週からリハーサルが始まる 『ChageLiveTour2025 Mr.November』に向けてこつこつと準備をしております。頂いたセットリストはバリカタライブと銘打つに納得の内容で、

 
 
 

1件のコメント


a-kwemi.k
8月25日

8月11日サウンドトラックスペシャル2日目参加〜な、なんと最前列!でも強一さんSIDEではなく‥演奏する強一さんが全く見えなくて、ちょっと残念😞

8月24日ツアー最終日大宮ソニックシティ参加〜10番台の列でしたが、強一さんSIDEではなく端の方。今回は強一さん見えましたが、お顔にシンバルが‥

次々登場の歌姫さまで楽しかったです。鈴木瑛美子さん。この方がバイクの方。ロックシンガーの様なカッコよかったです。

アンコール〜このイントロは?歓声が‥「炎」LiSAさん登場!まさか、生で強一さん、このメンバーさんの演奏で聴けるとは😍鳥肌がたちました。来て良かった。

この日の模様は後日CSで。そして早くも1年後のライブ告知。

強一さん、ツアーお疲れ様でした。

私が帰路に着いた頃に、強一さんの飲み会始まってました😄

お疲れの処、早速、ありがとうございます。

◯✕警報‥健康第一‥無理されませぬように。

まだまだ、暑い日が続くようで‥お身体気をつけて。


まろん


いいね!

©SATO KYOICHI.ALL RIGHTS RESERVED.

bottom of page